忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:32 】 |
・投票は弾丸より強い。(byリンカーン)
今更ながら選挙の話。



選挙、大好きなだるま室長でやんすよ。


選挙情報を見ながら、ビールを飲むのさ。




だから今回の選挙は面白かったねぇ。



皆さまは投票に行かれましたかぇ????




投票所にいったら、けっこー若い子もいたよね。

冷やかしでも話題作りでも。


投票することに意義がある。




というか、選挙権っていうくらいなので。


これは大人の娯楽の一つなのさ。


僕らはその娯楽を楽しむ権利があるのよね。



どうしても、義務という感じで見てしまいがちだけど。


選挙は楽しい。

投票は楽しい。


結果を見てビールを飲むのは、多分つまらないという人が多いだろうけど。



基本的に選挙好き。




というか。


投票所をもっと楽しく素敵な場所にしたらいいと思う。



なんか殺風景な体育館とか市役所とかでさ。



受付する人も冷たい感じだしねぇ。




女性用、男性用と分けてさ。


キレーなねーちゃんや、ホストのようなカッコマンが受付してくれて。



とりあえず、おしぼりを出してくれて。




んでソフトドリンクかアルコールか聞いてくる。




オレンジジュースや水割りを飲みながら、自分の番が来るのを待つでしょ。




その間、キレーなおねーちゃんやイケメンが。


今回の選挙について色々話かけてくるわけよ。



もちろん、その人たちは政治について、ちゃーんと知識を持っているから。


できるだけ会話を成立するためには、こっちとしてもちゃんと勉強しておかなきゃ!!




で、自分の番が来るでしょ。



投票用紙に記入して。



投票箱に入れるときに。


なんとも心地良い音や感触があったりするわけ。


プチプチを潰す感覚というか?

卒業証書を入れてある筒のフタをはずす感覚というか??


なんてーか、ちょっとした幸せ感。




で、投票が終われば。

またおしぼりをくれて。



手を拭きながら、キレーなおねーちゃんなんかが言う。




「次の選挙も来てね♪」





行くだろ、そんなの!!!!!





そんな投票所だったら。



まだ選挙権のない子供たちも。




「早く選挙権、持ちてぇー!!!!」って言うんじゃない????










よし、次回は。



アトラクションみたいな投票所。



こちらをお届けします。





以下、財政難を乗り切るための広告。

ちーん。




    ◆◇◆◇◆ 《シーザー(R) プチ★ラグジュアリー》 ◆◇◆◇◆   
       ワンちゃんのための「愛情メニュー」、新登場!      
    いまなら、抽選で300名様にご試食サンプルプレゼント!!    
  愛犬家シェフ・楠鏡子先生の「手作りワンコメニュー」も必見です。  
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=163XPO+461982+1FHC+601S3     
PR
【2007/08/01 16:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<・一生を洗い流してくれるのはただ酒だけである。(by韓愈) | ホーム | ・朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない。(byカーネギー)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]