忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 18:02 】 |
・金を持たずに済ますことにも、金を儲けるのと同じくらいの苦労と価値がある。(byルナール)
http://walkingfish.jp


あっついですな。

あっついですな。


あっちーですなー!!!!!!!


なんだなんだ、なんだこの暑さは。


近くのコンビニまで歩いて行くのが。

ちょっとしたエクササイズになってますわ。




そんなこんなで、今日も室温が43度。

不快指数が98%を越しております、だるま相談室からお届けします。


パーソナリティーのだるま室長でしゅ。

あ、いきなり噛んじゃった。



この暑さも地球温暖化なんでしょうかね。

こんなに暑いとさ、各家庭のエアコンは切れないよ。


各家庭の節電、節電を呼びかけてるけどさ。

個人個人じゃ、限界があると思うんだよね。


それよりも、ほら。

パチンコ屋と風俗街のネオンを減らせば、いい気がするんだけどなぁ。


パチンコ屋なんてすごいじゃない。

1日どれくらいの電力を使ってるのか知らないけどさ。



足が痛くなるくらいエアコンがガンガンかかってるし。

お客がいようといなかろうと。

店内は電気がぎらぎら。


パチンコ台は、常に電気を使って可動してるし。


昼間っから外の伝言掲示板が動きまくってるしねぇ。


あれを半分にしたら、日本規模で節電できるんじゃないのかいな。



とね。

政治家がこんなにいるんだから、誰か言ってくれてもいいと思うんだけどなぁ。

みんな、分かっているんだろうけど。



言えない力って怖いねぇ。



パチンコ業界と風俗業界と消費者金融業界ってのは、日本の何%を支えているんだろう。


この3つで形成されるトライアングルってのはすごいでっせ。



欲のすぐ近くには破滅という言葉が潜んでおります。

過ぎたる物欲は人を滅ぼします。



信者の皆さま。

物欲に負けそうになった時は、だるまを拝みましょう。


だるまは、我々と違って、転がっても自然に起き上がれますが。


我々は、倒れてしまったら自分の力で立ち上がるしかないんです。

立ち上がる力すら使い切ってしまうと、だるまのように起き上がることはできません。

そのままずっと倒れてしまいます。



人が持っているもを、自分が持って無くてもいいじゃない。

みんなが遊びに行くからって、無理して自分も行くことないじゃない。


無理して見栄を張っても、その一瞬だけしか満足できませんよ。

あとあと、辛くなって返ってきますよ。



ご利用は計画的に。。。。


計画は現実的に。。。。。。



現実は、利用しちゃマズイんですよ。。。。。。。


ショッピング枠、キャッシング枠は貯金じゃありませんよ。

勘違いしないようにね。




<とは言え>


昔と違って、消費者金融から借りることに対しての抵抗が薄れている現代。


テレビCMじゃ、なんとなくほのぼのとしたCMが流れて。

「あなたのためを思って」的なキャッチフレーズと共に、借金を促す。



うーむ、よくよく考えるとすごいよね。

最近じゃ、普通の銀行のキャッシングローンなんかもCM流れているし。


消費者金融なんかより、ずっと「安心・信頼」できるという錯覚に陥るでしょう。



でも結局は借金してるんだから、変わりはないんですよね。

そう考えると、今の日本に。


全く借金がない人ってのは、どれくらいいるんでしょうか。


ん?

そりゃ、僕の周りはみんな借金まみれでございますよ。



類は友を呼びますのでね。


ローンなんかもあるし。

クレジットカードの買い物なんかもあるし。



だるま信者の中には。

これから社会に羽ばたく人もいらっしゃいます。



借金てのはね。

自分の将来を小出しに売っているようなものです。



お金を借りる時点で。

自分の将来のうちのどこかを。

その人、その会社に奪われるんです。



遊ぶ金欲しさ、何かを買う金欲しさに。

あまり借金をするものではございません。



その一瞬のためだけに。

貴重な貴重な未来を、少しでも引き換えにするのは勿体無い。


お金はあくまで単位です。



未来・将来というのはそうもいかない。


特に、若い人なんかは。

未来・将来があるという時点で大きな財産を持っていることになるんです。


その財産をどう使うかってのを。

よく学んでよく考えましょう。




さて。




今日こそは勝てるはず、勝てる気がする。


先日の負けを取り戻しにパチンコに行ってくるかな
。」
PR
【2007/09/18 17:47 】 | だるま | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<・覚えていて悲しんでるより、忘れて微笑んでいるほうがいい。(byクリスティナ・ロセッティ) | ホーム | ・大半の聴衆が興味を抱くのは、音楽ではなく音楽家である(byローラン)>>
有り難いご意見
無題
レッチュゴー!!
【2007/09/18 18:48】| | gunma n'roses #2ac029c081 [ 編集 ]


無題
おい!!

昔の武富士のCMだよ〜
レオタードの

な!
【2007/09/20 18:27】| | gunma n''roses #2ac029c081 [ 編集 ]


無題
うぉんちゅーてぃまへーん
あーあびあめーん

こんなヤツですな!!!!

いやー。

ロト6が当たらない、当たらない。
【2007/09/21 16:19】| | だるま室長 #99d1e124e1 [ 編集 ]


無題
ごちそうさま
【2007/09/23 18:31】| | gunma n''''roses #2ac029c081 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]