忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:37 】 |
・この世で確かなものは、税金と死だけだ。(byベンジャミン・フランクリン)

ご存知の方もいるかもしれませんが。




最近、ケータイのHPで簡単なブログを始めました。





なんでかってね。



HPのアクセスを増やしたいのよ!!!!






毎日でもなんとなく音楽的な話をすればね。




それとなく、見る人も増えて。




情報を早く届けられるかな、とね。




そんなゲスな考え方から始めました、ブログ。






まーーーーったく面白いことは書いておりません。


よろしくどうぞ。



ぱちんぱちん。






あ、今のは爪を切った音。








さてさて。







新しい事務所はね。



新築で、設備もなかなかいいのです。





「そういう時代でしょ」とね。




小雪が中部電力のギャラに負け。





原子力発電所を推奨するCMがやっている、ここ静岡。






そう、オール電化なのよ。


浜松の事務所も。






お風呂も電気で沸かします。




料理も電気で作ります。



移動もエレベーターです。




もちろん、パソコンも。



洗濯も。





まさにオール電化なのですが。






多分、停電になろうなら。




一挙に、石器時代の生活に戻りそうな気がします。







オール電化という響きはいいですが。






結局は、電気のみに依存する生活になるわけで。






真冬に停電すればね。



お湯は出ないし、暖も取れないのよね。



コワイコワイ。。。。。。






しかし、これだけ日本の技術が進歩しているのにも関わらず。





オール太陽発電の家ができないのは。



きっと電力会社からの圧力もあるんでしょうな。






こんな薄いケータイや。



何やら、1センチ四方のチップに。


色んな情報が入っている時代だよ????






太陽発電がもっと出てきてもいいと思うんだけどなぁ。




ソーラーカーが、全く話題にならないのも。




石油会社の圧力だと思ってしまう。







日本の技術をもってすれば。



国がらみで開発すれば、かなり低コストでいいものができると思うんだけどねぇ。





ガソリン税やら何やらで。





やっぱり黙殺してるのかしらね。





道路もそうだけど。






日本の技術をもってすれば。



半永久的に、修復の必要の無い道路だって作れると思うんだよね。




毎年、年末から年度末になると始まる道路工事。



土木課の予算を使い切るための工事がほとんどだろうけどさ。






そんなに必要じゃないんだよね、毎年思うけど。



それよりも、そのせいでできる渋滞の方がつらいっす。






ガソリンにしろ、道路の修復にしろ。




消耗品だから、切り替えができない。






工事するという大義名分があるから。




税金も思い切り取れるわけで。






劣化しないアスファルト的なものができたら、工事する必要がなくなるから。





そりゃー、国土交通省は大反対するんでしょうな。






なんだろうね。


実際エコよりも国家予算なのかしらね。








もし、エコというもので税金が取れるなら。




国はもっと推奨するでしょうな。






そのうち、日照権にも税金がかかるかもしれませんね。









あ。



8年前くらいに買った、火星の土地。



ここにも税金がかかるのかしら。。。。。

PR
【2008/02/27 17:22 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<・悲しみ、苦しみは人生の花だ。(by坂口安吾) | ホーム | ・よい趣味は才智よりはむしろ判断から生まれる。(byラ・ロシュフーコー)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]