忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:19 】 |
・道近しといえども、行かざれば至らず。(by筍子)

日本という土地。


そして国。






アメリカやロシア、中国から見れば。


とてつもなく小さな島に見えることでしょうが。



そこに住んでいる僕らにとっては。



それでも日本は大きく。



今いる場所から、行きたい場所へは相変わらず遠い。






「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く」という。


そんな標語も、過去ありましたが。




狭いなりに、みんな生きている。



そして、狭い広い関係なく。


急いで行きたいところだってあるんです。





山をいくつ越えても。


川をいくつ跨いでも。




それでも届かない場所だってある。




地図上ではね。




親指から、薬指程度の距離だとしても。




それはそれは、遠い遠い距離が阻んでいるんですよね。





なんで、今いる場所が。


行きたい場所じゃないのか。




そんなことを考えてもしょうがないけど。


考えたくなっても仕方ないくらい、やはり日本は広い。





手を伸ばしたって。


足を向けたって。



少し歩いたって。



どうにも届かないくらいのこの距離。




黙って受け入れることができるなら。


どれだけ楽でしょうか。





空腹を満たすかのように。



満腹になったから、とりあえずは大丈夫という。



それくらいの願望だったら、どれだけ楽でしょうか。




ビルからビル。


電柱から電柱に伝わる、電線に乗れたらいいのにねぇ。





うにうに。










そんなこんなで。



1/25に、メスカリンでピアノライブをやります。



だるま相談室、室長として。




と言っても、相変わらず1人でピアノ弾き語りライブですが。。。。。





だるま信者の皆さま。



室長の晴れ姿を見にお越し下さい。。。。。



よろしくどうぞ。



パチンぱちん。

PR
【2008/01/17 21:38 】 | だるま | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<・音楽は背徳を伴わない唯一の官能的な愉しみである。(byサミュエル・ジョンソン) | ホーム | ・偉大なことを成し遂げるには、行動するだけでなく、夢見ること。計画するだけでなく、信じること。(byアナトール・フランス)>>
有り難いご意見
無題
行く行く
【2008/01/20 18:15】| | gunma n' roses #2ac029c081 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]