忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:57 】 |
・高嶺の花を羨(うらや)むより、足元の豆を拾え。(by日本の諺)
鬼はー、そとー!!!


福はーうちー!!!!!






よそはー、よそー!!!!



うちはー、うちーー!!!!!!







そんなことを幼少期から聞いて育ちました、だるま室長です。





いやー、節分でしたね。




もちろん、もしもしだるま相談室もね。





優秀なる電話相談員と一緒に。



因縁の対決、節分をしましたよ。





だるま相談員が豆を投げ。













こけし相談員がそれを打ち返す。









そして、うちのだるま相談員がそれを見事キャッチ!!!!!







「よし、よく押さえた!!!!!



ナイス、ファインプレー!!!助かったぜっ!」




そんな歓喜の雄叫びと、共に。


だるま相談員、みんなでハイタッチ。






「さぁ、最終回、しまっていこう!!!!!!」





だるま室長の掛け声と共に。





「ゴー、だるま相談室!!!!!!」と円陣を組み、叫ぶ。





もちろん、こけし相談室、こけし室長も黙ってはいない。





「いいか、ここでなんとか同点に追いつくんだ!




俺たちは強いっ!!!!!!!」







そして、最終回。




マウンドには、だるま相談室の守護神。






最後の豆を投げ。





ゲームセット!!!!!!!





これで、こけし相談室とは、4勝3敗で勝ち越し。






また来年、2/3に会おうぜ、こけし室長よ!









まさに、男たちの節分。




光る、汗。



流れる汗。




そこに必然的に生まれる感動。










そして、負けたこけし相談員たちは。





悔し涙をこらえながら。







グラウンドに落ちた豆を拾う。





素晴らしい、節分を今年もありがとう!!!!





さぁ、勝者にのみ許された。


豆を食べようぞ、諸君!!!!!





歳の数だけ、食べるだるま相談員。




そして、サバを読み26個くらいしか食べないだるま室長。







負けたこけし相談室たちは。



歳の数の倍だけ。






グリンピースを食べる。




おぇー



おぇーー



おぇおぇえええー










さてさて。



皆さまはどんな節分を過ごされましたか???




豆を相手コートに打ち返す節分ですか???




それとも。


豆を相手のゴールに入れる節分ですか????




ないしは。



9個の豆を、1つの豆を使って。


順番にポケットに落としていく節分ですか??






何しろ。














食べ物は大切に扱うべきでしょう。
PR
【2008/02/04 03:44 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<・苦しむには死ぬことよりもっと勇気がいる。(byナポレオン一世) | ホーム | ・我々の心の中の悪魔には「仕方がない」という名がついている。(byG.ベルナノス)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]