忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:28 】 |
・国家の価値は、結局それを構成する個人個人の価値である。(byミル)
う。



またまた空いてしまいました。。。


もしもしだるま相談室。。





現在、やっとネットがつながるようになった浜松事務所にて。




部屋を暗くしたまま書いております。




うーはぐーぐー










さてさて。





会社の名前が、ウォーキングフィッシュになりましたが。





やっぱり変えておけばよかったかな、と思う部分もあるのです。






なぜなら、読みにくいし。



覚えにくい。






できれば、みんなが知っていて。







よく耳にする言葉を会社名にすればよかったな、と。




最近思うわけです。






そんな中。



子供のころから耳にしている、巨大資本の名前。






それって、会社名じゃなかったの!?と。





大人になってから知る、その名前。






そして、今でも毎日耳にする、その名前を。



会社名にしてしまえば、よかったな、と。





後悔後悔。







皆様が、毎日耳にする。



その謎の巨大資本の名前は。









ゴランノス。




そう、ゴランノス社にすればよかったのだよ。







正確には。





ゴランノス・ポンサー、という会社名。







毎日、テレビを見るたびに。







「あ、これもゴランノス・ポンサーの提供なんだ!


たまちゃん、すげー!」とね。





そんなことを思う人も、中にはいるかもしれません。。。。。。








かなり思い切った便乗になるけど。





それもアイデアかな、と思うわけよさ。








で。






汚い僕は、実際にネットで調べてみたんだけど。





やっぱり、ゴランノスという社名はないね。。。






ただ、みんなして。





ゴランノス・ポンサーという会社だと思っていたって。



書いてます。







僕も同じ類。









ちなみに。






ゴランノス・ポンサーという商標登録をとってしまったら、どうなるんだろうねぇ。







テレビの放送では使えなくなるのかしら。








台湾、韓国、中国なんかでは。





日本のご当地名を、商標登録して。




もともとの地域からの商品に、その名前が使えないという。






網目を縫って、足元を見る企業が増えているとのこと。







たとえば、讃岐うどん。





よく、その名前を商標登録にしようとしたよね。。





なんつーか。







そこまでしなくてもいいんじゃない?と。





漢民族?


清民族??



要は。






孔子や、老子。



諸葛亮孔明などの、中国の偉人たちが教えたかったことって。





そうじゃないだろうよ、と。



三国志を読みながら思います。






昔の偉人たちは。






今の中国を見て、何を思うやら。。。。。




国のために死んでいった人たちは。






岩肌が見えている山を。


緑のペンキで塗っている中国人を見て、何を思うやら。。。。。








過去の偉人たちに見せられる現在ってのを作るのは。


かなり難しいのかもしれませんが。







人を傷つけることなく。



人の物を盗むことなく。



人を殺すことなく。





その3法だけにしようとした、前漢の劉邦に。





今の中国を見てもらいたいわ。
PR
【2008/04/09 06:28 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・私たちは静かで落ち着いた時間にあこがれているくせに、 一人になったとたん、テレビをつけたり、電話をかけたり、何か用事を見つけたりしている。(byロニー・ポラネツキー)
うわー。


けっこう空いたなぁ。



ちゃんと更新しなきゃなんですがねぇ。



最近、けっこーアナログな所にいましたわ。





すみません、もしだるです。


ぺいぺい。





前回の日記にも書いたのですが。



来週からラジオっす。




浜松近郊の方はチェックチェック。





最近、ケータイをやっと変えました。




ずっと化石のようなケータイを使ってましてね。




それはそれは、話すためだけに作られていたようなケータイ。



周りからも、そのケータイは残念、とまで言われていた古い古いケータイでしたが。






なんだか、最近のはすごいねぇ!!!!!




機種変に行ったら、5万だとっ!!!!!!!!





5万だと!?




だるま室長、6人分です。




そんなこんなで、やっと機種変。




なにやら、テレビは観られるわ。



GPSとやらもついているわ。


振って遊ぶゲームのようなものもあるわ。





もう、小学生の頃。

初めてファミコンを触った衝撃に近いものがあります。





ゲームは苦手で。


今でも、プレステの1しか持っていない残念な僕。





最近、見かねた友達が。




ゲームボーイアドバンスをくれましたが。






3回くらいしか触ってません・・・・・。





で、ケータイにもゲームが入ってるんだけどさ。





やらないから、もう少し金額を下げて欲しいんだよね!



5万って…。





そこの角の車屋に。


軽自動車が6万で売ってたわ。





そんな時代か、モバイラーズジェネレーション。





まぁ、大事に使おうと思います。








ずっと、ドコモなんだけど。


昔、防水ですっげー丈夫な機種を使っていてね。




釘でも打てそうなケータイ。



何しろ、ゴツイ。



それが結構お気に入りでね。




今は無いんだね、そういった丈夫な機種。






壊れる確率が高い機種の方が儲かるもんねぇ。





とりあえず、


道路にがっしゃーーーーん、と落としても。



心配無用なケータイが楽でいいんだけどな。





これだけ高い機種で、これだけ多機能だと気遣いするよね。


パソコン持ってるみたいなもんだもんな。




ケータイ電話って、もっと気軽の方が僕としては助かるわ。








で、浜松のドコモショップに行ったんだけどね。


受付してくれた女性が知り合いで。




安くできなくてごめんなさい、と。




その代わりに、モバイラーズチェックやら。


ミネラルウォーターやら。


インスタントカレーやら。



色々おまけを貰っちゃいました。



なんか、すみません。






ソフトバンクにポータビリティしようと思ってましたが。


もうちょっとドコモにします。










4日くらいになるんですが。



全く使い方が分かりません。





通話&メールだけでも、精一杯。





とりあえず。






着信音は、無音。



メール音も無音。





待ち受け画面は、何も表示されてない真っ白の画面がいいんだけどな。



それすら分かりません。





説明書も、ここまで厚いと読む気無くす。




ナイスなアメリカンジョークを入れつつ、書いてあれば楽しいのにな。







ケータイに依存する日本人として、明日もケータイを大事に持ち歩こうと思います。




もはや、ケータイを持たされている感覚ですわ。
【2008/03/31 01:25 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
私達は生まれてくるとき、大声で泣く。あとの人生は、この泣き声の余韻でしかない。(byフランソワーズ・サガン)
おっす、おらだるま室長だ。



そんなこんなで。


なんかね。





浜松のFMハローってラジオ局があるんですが。


4月から番組が一新されるらしく。



水曜日の音楽番組の毎週ゲストに、なぜか僕が選ばれたようで。。。



先日、FMハローご担当者様から連絡がありましたわ。。。




できるだけ、バンドをゲストに迎えて。


いない時は、僕が出演しようと思っておりますけども。。。。




いいのかな、本当に。






まぁ、そんなこんなで。



毎週水曜日。


17:30~17:55くらいの時間には。



僕ないしは、聞き覚えのある曲や声が流れることでしょう。



皆様、よろしくどうぞ!!!!





てか。



僕が出た途端に、クレームが多くなったり。


リクエスト&メッセージ等々が激減することは避けたいので。




皆様、どうぞサクラでよろしくどうぞ!!!




だるま室長を助けておやりなさい。








あなたが落としたのは、この金のだるま室長ですか?


それとも、こちらの銀のだるま室長ですか???






いえ、どちらでもありませんし。


そんな人知りません。





という答えを出さないようにお願いします。



浜松近郊の皆様。


毎週水曜日は、




『だるま室長の、よろしくどうぞ!』でよろしくどうぞ!!!




ってそんな番組名ではありません。

よろしくどうぞ。




まぁ、また近くなりましたら。


嫌っていうほど告知させて頂きますのでね。



それまでに、もしもしだるま相談室から逃げ出さないようにして下さい。





退会するには、違約金として300万ダルーマが必要です。



最初の契約書にあったように。


よろしくどうぞ!!!!









皆様はどうなんでしょうかね。



自分の声を録音して、聞いた時どんな衝撃でした?



その日から口数が減りませんでした????




僕って、結構ろれるがわるいのよね。


あ、ほら噛んじゃった。



呂律があんまり良くないのよ。




決して公共電波向きの声ではないのよ。





だるま室長の声を聞いたことがない人に。


僕の声を説明すると。





そうだな。






冷たくて固い重金属をすり合わせたような。


かつ、歯医者で聞くあんな音。


ちゅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん




あんな声かな。





聞けば聞くほど、身震いがするような声の持ち主です。






だって、ほら。




おれ、悪魔の子だから!!!!!!





日本のダミアンって言われてるじゃん。







なんてったって。


さそり座のヘビ年。


そして生まれた日は仏滅。





おおおおおおおお。





毒、持ってまっせーーーーー!!!!!!!




毒刺しまっせー!!!!


毒吐きまっせーー!!!!!







そんな男だからね。



ラジオで放送禁止用語とか出さないように気をつけよう。





「○○が○○で、○○○○になっちゃったんすよ!!」







多分、




結構、早いうちに。



だるま室長は社会から抹殺されるのでしょう。
【2008/03/21 12:26 】 | だるま | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
・人間の一生を支配するのは運であって、知恵ではない。(byキケロ)

事務所のFAXの調子が悪く。


自宅で使っていたFAXを代用したものの。



感熱ロール紙タイプのやつでして。




たまりにたまった文書を印刷したら。





それはそれは、ミルキーウェイのようなFAXに事務所が半分埋もれました。。。。







その後、ちょきちょきちょきちょき。


1枚ずつ切って。



イベント毎に整理しようとしたんですが。




ロール紙って、丸まりやすい性質でねぇ。




切ったやつらから、



くるんくるん、くるんくるん、丸まっていきやがる。。。。






だーーーー!!!って思うと。




冬に名残がある、静電気が。






ハサミとFAX紙をぴったり寄り添わせてるのね。







もう、と思ってハサミをしゃっしゃとね。

紙を振りほどこうかと思ったら。




おいしいお水、アクアクララがたっぷり入った紙コップを巻き込み。



紙コップは床に落ちました。














もし、昨日のさそり座&A型の運勢が。



上位にいたとしたら。






多分、電波をジャックして。



自分の恥部を延々流してやったと思います。






ツイて無い日。


ツイてる日。





皆様は分かります?



占いを気にせずにね。







多分ですが。


僕の手のひらからは。



幸運というものは、音を立てるも無く零れ落ちているのだと思いますが。





過去、振り返って。




うっひょーーーーーーー!!!!!!!!


ラッキー!!!!!!!!!ラッキッキーーーーー!!!!!!!





と思った日ってあんまり無いかも・・・・・・。





いや、もうマジハンパなくツイてる日。




そんなのを体験した方っていらっしゃいます????








なんとなく、



そういえば最近、ちょっとツイてるかも。


と思うような日はあっても。






あひゃひゃひゃひゃひゃーーーーー!!!!


世界の運は俺のものっ!!!!!!!!!




と言った日はないなぁ。。






思い過ごしかもしれませんが。



子供の頃って、なんか運がある気がするんだよね。




結構、福引とかでも当たるのよ。




懸賞なんかもね。





で、思っちゃうの。



「あれ?僕ってラッキーボーイ?」みたいな錯覚。





多分、運を無駄遣いしちゃったんだろうなぁ。。。




西武百貨店の福引で。



ファミコンを当てたのが、僕の最後の運だったのかしら。



まだ小学校2年生くらい。







まぁ、その後は。



たまにパチンコやったり、マージャンをやったりで。




こつこつ、せっせと運を小出しに無駄遣いしてきたんでしょうな。






その結果が昨日だ。。。。。






歳を取るとね。


あまり運に任せた勝負をしなくなるよね。



特に大勝負なんかそうなんだけど。





運は使うものじゃなくて、向こうからやってくるもの、みたいな感覚になってくるなぁ。





俺はいつでもツイてるんだ!!!って錯覚を多少、持っていたほうがいいのかしら。




錯覚も。


気づかなければ真実と成りうるわけだから。




そのほうが幸せなのかしらね。





妊婦はついてるってのは。



多分、妊婦じゃなくて。



その子供の運を使っているんだろうな。





だから、妊婦は賭け事なんかしちゃいかんのかも。






さてさて。




皆様の最近はいかがでしょう????





あー、そういえば最近、ツイてないと思った方々。





たまには、だるまを拝みましょう。






と、もしだるとして上手くまとまったね。
















で。



この日記をアップしようとして、エラーになって。



せっかくここまで書いたのに、消えたりして。。。。。。。







もし、これが皆様に読まれているとしたら。



僕はアンラッキーに勝った男なのさ。

【2008/03/18 03:15 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・殴られた痛みはいつかはなくなるが、侮辱された言葉は永久に残る。(byユダヤのことわざ)

言葉というものは。


とても曖昧で、不確かなものですが。



人間は、悲しいかなコミュニケーションをとるのは言葉を使うしかないわけね。






以心伝心とまで、お互いに心が通じ合えばいいのだろうけども。



なかなか、そうはいかない。



だから、言葉を使うんだけれど。



ちょっとした語弊や、あやふやな表現で。


本人が思いもしなかったほど、相手を変化させてしまったりね。



そんなつもりで言ったんじゃない言葉が。


なんとも修復できないような爪あとを残してしまったり。


もしくは、その逆もあったり。





言葉の使い方を知っていても。


相手の気持ちが分からない人では、その言葉はただの武器にしかならない場合だってあるし。




それをいいことに、言葉で相手を脅したり。



言葉を使って、その人の人生を台無しにするような詐欺事件も起きているのね。





でも、言葉を使って褒めて欲しいし。


慰めて欲しいし。


助けて欲しかったり、癒して欲しかったり。




そんな何にでも変化する、言葉。





最近じゃ、軽い気持ちでPCに書いた誹謗・中傷で、


いつの間にか、ものすごい大きな問題になることだってあるわけだし。




僕だって、このブログに書いている言葉によって、誰かを大いに傷つけていることだってあるかもしれない。





それなら黙っていたほうがいいのか、って言ったらそうでもなくて。




「言いたい事があったら言ってみろ」と言われ。


言いたいことを言ったら、怒られたってね。



そういう世の中な訳です、えぇ。






『僕が今まで言ってきたたくさんのひどい言葉 涙なんかじゃ終わらないたくさんの出来事 全て残らず持っていけ どこまでも持っていけよ』

とね。



フラワーカンパニーズの深夜高速の歌詞にありますが。


本当にそう思う。





なんでこんなことになったんだ、と思うこと。


よくある。



きっかけはつまらない言葉のやりとりだったり。


言い間違えだったり。


言葉の使い方を間違ったり。





脳で考えていたことを、口に出したら。


なんか、どこかで言葉が足りなくて。


どこかで余分な言葉がついてきて。



こんなに相手を怒らせた。


あんなに相手を悲しませた。





何も話さないと伝わらないし。


言葉にすると誤解を招く。






人間ってのは、なんとも不器用な生き物だと思いませんか。




頭と頭をひっつけたら、お互いの思考が分かるような生き物だったらよかったのかしら。




言い間違いなのか、確信的なのかは知りませんが。


言葉によって、この国を支えるべき人たちがテレビの中で、深々と頭を下げているのも事実。



まぁ、その行為も本心なのかは分かりませんけどね。







どこかの国には。


幸せという言葉と自然という言葉がないらしい。




その国の人たちは、生まれながらに自然の中で暮らし。

その自然の中で、運命というものに自分を託して生きているのでしょう。




その生活が全てだとは到底思えませんが。


不幸という言葉が氾濫する日本だから、幸せという言葉が存在しているのかもしれません。




でも、その不幸って言葉も。


何を基準に生まれたのかは分かりません。




不幸という言葉を背負わされているだけなのか。


幸せという言葉を掴むための疑似餌なのか。





何しろ、不幸という言葉を脱却し。


幸せという言葉を手にしたい我々日本人。




果たして具体的にどう違うのか。



それを、幸せという言葉が無い国の人にどう説明するのか。






日本語って本当に便利だと思います。



その便利性が犯罪の温床にもなっているのかもしれませんが。







過去、振り返って。





傷ついた言葉ってのは、たくさん種類があるんですが。





今でも心に残っている言葉として、すぐに浮かぶのは。





ありがとう、という言葉ですわ。








多分、言葉史上一番崇高な言葉かもしれませんね。

【2008/03/17 02:40 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・人間にもっとも多くの災いをもたらすのは人間である。(byプルニウス)
たまには、ちょっと考えなきゃいけない事でも書きますわい。





えっと。





えっと。





ゲフッ。



あ、口からオーラが出ちゃった!






まぁ、俗に言うゲップですが。







いやいや、まじめに。







えっとね。




ダイブについて語ります。





この仕事をやっている以上。


必ずぶち当たる問題ですので、書きますね。







皆様は、ライブ中のダイブについてどう思いますか?








色んな意見があると思います。



盛り上がるからいいじゃないか、と。



抑えられなくなったから飛んじゃうんだ、と。




いやいや、こっちはゆっくり見たいんだ、と。



客がステージにあがるのは嫌だ、と。





そんな色んな意見があるでしょうけど。




きっと正解なんかないんですよね。







ただ、僕個人の意見ではなく。



主催としての立場からすれば。






「禁止」と書いてあったら、やって欲しくはないんですよね。




僕個人としては。



やっぱりモッシュやダイブは好きですが。




「禁止」と書かれてあったらやりません。





でね。



なんでやってほしくないか、と言うと。






飛ぶ側が。



下の人に万が一怪我をさせて。




それが、かなりの大怪我だとした場合。



責任取れるんですか?ってことなのね。




昔。


ダイブをした人のブーツか何かが、下のお客さんに当たって。


そのお客さんが失明だとかそんな事故がありました。






そう。


飛ぶ人がそれくらいの怪我を、他のお客さんに負わせた場合。



その責任を取るくらいに腹を括ってくれていればいいんです。




でもね。



実際、そういった怪我をしても。


ダイブした人なんて逃げちゃうんですよ。


逃げないにしても、責任を主催やライブハウス。


アーティストやその事務所がその責任を問われるんです。





禁止って書いて。


それを無視して飛んで。



それで、誰かに大怪我をさせて。




それでも、主催やライブハウスのセキュリティを責められるなら。


全く飛ばせたくないですよね、こっち側とすれば。





結局、そこなの。



ダイブするってことは、それ相応のリスクも伴うわけで。


それを承知して、それに伴う事故や怪我が生まれても。



ちゃんと受け止められるなら飛べばいい。









ライブを見ていたら楽しくなっちゃって


ついつい飛んじゃって




それで誰かに怪我をさせても知らないよ



だってライブハウスってそういうもんじゃん。





って思う人には絶対に飛ばせたくない。



みんな楽しむ権利があるんだから。




もし、大怪我。


それこそその後の人生を左右するような大怪我を負わせた場合。


どうします???





もちろんね。


そんな下手なダイブなんかしない。



ちゃんと安全なダイブをします、って人がほとんどでしょうが。






絶対ってあると思う?







だからね。



僕は飛んでもいいとは言いません。



でも、ダイブの存在を否定しているわけではありません。






ただ、「禁止」って書いてあったらやるべきじゃない。



もし、何もなければ飛べばいいと思う。





それでも、何かあった時はちゃんと責任を取らなきゃだと思う。


責任くらいちゃんと取る覚悟で飛べばいい。









そんな難しいものじゃない。

だってライブじゃん!




って思う人もいるでしょうが。




そしたら、怪我をさせる可能性がある行為をそんなに軽く考えるべきじゃないと思う。






ライブ中。


頭から血を流して救急車で運ばれた人もいる。





飛んでくる人の足が頭に当たって、脳震盪を起こした人もいる。




それこそ、失明した人だっているらしいし。



骨折する人だっているかもしれない。






僕は大丈夫。


私は大丈夫。






多分、誰もがそう思うんだろうけど。




結局、その誰かが怪我をさせ、誰かが怪我をする。







僕は、三角しか言えません。



○とも×とも言えません。





基本的には、その人に委ねますが。




危険な行為である、ということは承知していてほしい。






みんな同じお金を払っていて。



怪我をする人と怪我をさせる側という、関係ができるのは賛成したくないよ。






僕は、私は。



上手なダイブをするから大丈夫!!!!って思っていても。








やっぱり事故や怪我ってのは、絶対がないからね。




天災は忘れた頃にやってくるっていうくらいなので。




もし飛ぶ人は、常に意識していて下さい。






僕のイベントで。


怪我をして帰る人は絶対にいてほしくないのです。
【2008/03/12 19:34 】 | だるま | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
・人間はカメレオンだ。その天性、法則によって、終始行く場所の色をおびる。(byマーク・トゥエイン)

何気なく、走っている毎日の道路ですが。



左右前後には、溢れんばかりの色が散りばめられておりまして。




僕らは、何色の色に囲まれているのか、と思うわけでございます。





そもそも。



色というものは、何についているものなんでしょうか??




赤という色については、僕も承知しているのですが。



果たして、その赤って何なんでしょうね?




そもそも、地球が生まれた時から。


すでに色というものがあったわけで。(多分)





色は何で構成されているんでしょうかね。




原子・分子の規模で解説すれば。


色についての答えが出るのかもしれませんが。



では、それそのものにどうやって色は付いたんでしょうか?




空を見上げると、青いのは。


なんで青いの??





あれは何に色が付いているんでしょうか???




色素という言葉で表せない以上に。



世界は色でも構成されていますよね。




目を閉じると、黒いのは。



黒色なんでしょうか??



そこに色は無いんでしょうか???




色がない世界というものは。


何一つないものなのかな、と。




思うわけですよ。






透明というものだって。



その前後に色があるから、存在しうるものであって。




体の回りには色がいっぱい。






文字だって、色があるから存在する。


うーむ。








相変わらず、戯けたことを書いてしまいましたね。





世界は色で出来ているんですよ、きっと。





その上で、水やら火やら酸素やら。


そんなものがあるんですよ。






今日は、お仕事疲れで。



頭が危険です。





黄色と黒で、危険!!!


というイメージが頭をぐるぐるしております。







癒しの色、というのもあるようですが。





上下左右をその色で塗りたくった部屋に入れられても、癒されるんでしょうかね?





大切なものはバランス。




景色もそう。




色のバランスがいいから、いい景色になる。







目を閉じて。




頭の中に、ふと浮かぶ色は何色ですか?

【2008/03/08 18:41 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・本物の涙は、悲しい一ページからではなく、みごとに置かれた言葉の奇蹟から引き出される。(byコクトー)
3/6は。



SCOOBIEの浜松キャンペーンということで。



コヤマさんと1日をご一緒させて頂きました。




というか、前日の3/5も。



広島にて、一緒に酒を飲ませてもらい。




とても光栄でしたわ。


ありがとうございますー!!!





ということで。


4/13はSCOOBIE DOが浜松の初ワンマンライブとなったわけです。


浜松初というよりも、県内初のワンマンライブ。



うーむ。




ハードルが高い!!!!!




なんとかクリアしたいと思っております。




もしだる信者の方々。


ぜひご協力下さい。





しかし、SCOOBIEのニューアルバムは最高にかっけーっすよ。



ここまで自然に体を動かせるバンドってのも素晴らしいですよね。




早い曲や、勢いのある曲ならまだしも。



基本的にはミドルテンポ。





それが曲が進むにつれて、かなりやられてしまいます。



本当に音楽が好きな人にしかわからないかもしれません、SCOOBIEの魅力ってのは。





ただライブの暴れる雰囲気が好きな人には、ちと高尚かもしれません。



それでも、本当に音楽が好きな人にはぐっとくるSCOOBIE。




さすがですよ、さすが。






いまさらになりますが。



昨年の12/22に行われたイベント。



ミドリ、Fat Prop、そしてSCOOBIE DO。





この日のSCOOBIEのライブは、去年のライブの中でダントツにかっこよかった。



というか、SCOOBIEの恐ろしさ&かっこよさを骨の髄まで体感しました。





面白いことを話しているわけではなく。


他とは違ったことをするわけでもなく。


珍しいことを試すわけでもなく。





それでも、あのライブは最高に神がかかっていました。






演奏も、曲も、雰囲気も、オーラもすべて。





去年の色んなバンドのライブの中で、ピカイチにかっこよかった。




まさに、ガチのライブバンドでしょう、SCOOBIE DO。






4/2、リリース「パラサイティック・ガール」は、ぜひチェックして頂きたい。




そして、ライブで踊りましょう。
【2008/03/07 18:18 】 | だるま | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
・食べて飲んで楽しく過ごすのだ。明日のダイエットに備えて。(byメーラ・ゼラバック)
やーっほやっほやっほ



マイケル!





とね。



今、最先端のギャグを織り交ぜつつ、挨拶致します、だるま室長です。






ふ、古い。






このところ、ハイカロリーなものばかりを食べておりまして。。。




なかなか、お腹が希望に満ち溢れております。






失礼。




お腹が脂肪に満ち溢れております。





どうしたものやら、内臓脂肪。




個人の見解としては、決して太ってはいないと思っていたのに。





ぽよぽよ、と。




腹の肉をつまむやつがいる。






餃子には、メタミドホス。



お腹には、メタボリック、と。




そんな悪口を言うやつがいる。







今まさに、お腹の肉をつまむ奴もいる。







なんとか、一生車椅子の生活を送らせてやろう、と。






金属バットで、顔をスマッシュしたいのです。






人の夢を笑うやつも最低だが。







人の腹を笑うやつも最低だ!!!!!!!!!!!





思い知るが良い、



喰らえ!!!!






ぼよぼよお腹のミルフィーユ仕立て!!!!!!








宣言します。



4月までには、向こう側が透けるくらい。



薄く細くなっております。





よろしくどうぞ、ぱちんぱちん。




よろしくどうぞ、ぽこんぽこん。

(お腹の肉をたたいた音)










というか。





このもしだる。






いい加減なだるまの話。




ちょっとした音楽の話。




切実なダイエットの話。







これしかしていない気がする・・・・・・。











自分のボキャブラリーの貧困さに。






やけ食いするであります。
【2008/03/05 11:46 】 | だるま | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
・音楽は、精神の中から日常生活の塵埃を掃除する。(by J.バッハ)

29日のトラベラーズ、お疲れ様でした~~~~





いやー、面白かったね。



月刊プロボーラーもよかった。





何しろ。




うちは、色んなジャンルでやってるってのを。





それなりに知ってもらえたかもしれません。





それが嬉しいね。







曲が良ければいいのよ。



ライブが良ければいいのよ。



演奏が良ければいいの。





ジャンルなんて関係ないね。




いいものはいい!!!!!





食事を楽しむように。



音楽を楽しもう。






洋食しか食べない人なんていないでしょう?




洋食の方が好きって人はいるかもしれないけど。




美味しいものは、和食であろうが。



中華であろうが。



珍味であろうが、食べるでしょうよ。





それと同じさ。





食事は体の栄養。




音楽は心の栄養。





色んなジャンルを吸収、消化しましょう♪♪







と、まぁ。





それは人それぞれなので。。。。。








このところ、やっぱり忙しくさせて頂いております。



ありがとうございます。





なんとかもっとイベントを増やしていきたいと思っていますが。





それと共に、昔と違い。



1つのイベントにかけるパワー&時間も、分散してしまう。





それは、本末転倒だからね。



あくまで、イベント1本1本を大切に。




そうしないと、今は良くても今後は危うい。







でも、もうちょっとイベントを増やせたら。




常駐バイト的なものを雇えるなぁ。





がんばろう。






浜松には何がある?!!









いい音楽がある!!!!!!!





と答えてくれる人。




そんな人を増やしていきたいです。

【2008/03/03 17:00 】 | だるま | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]