忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 23:31 】 |
・悲しみ、苦しみは人生の花だ。(by坂口安吾)
3/13にbanbiがK-MIXに出演するよ!!!!!!






とね。



いきなりの告知でよろしくどうぞ。

ぱちんぱちん。





そうなんです。



神奈川の超新星、banbiをね。



3/13、K-MIXさんに無理矢理出演させて頂くことになりました!!!!!!





これ、話題性あるからね。



なんてったって、ちゃんとしたリリースが一度もないまま。



いきなりメディアデビューって中々すごいことよね!!!





もし、banbiがものすごく売れた暁には。




立役者的な存在として、ちょっと威張ろうっと。



えへへへ。





しかし、毎日聴いてますよbanbi。



やっぱり、とってもいいんよねー。




何回か続けて聴いても飽きないのよ。





声にも、曲にも、優しい中毒性があるんよね。




まだ聴いていない方もいると思いますが。




5/14に、堂々のリリースらしいので。



是非心待ちにお待ちあれ♪





いつかカラオケで歌える日が来ますように。






さてさて。






続々と、色んなバンドが大きくなっておりますね。




千葉のカミツキギャルバン、アナーキーストーンは。




コロムビアからメジャーデビュー。






鹿児島のFat Propも。



Avexからメジャーデビュー。






ついにbanbiもインディーズではあるものの。



音源をリリースすることになった。







ミドリもソニーからメジャーになったし。





次はどこが出るかねぇ。





岐阜のMORNING GLORYってバンドがね。





近々、話題になると思いますよ。





4/29には。



こちらも今、話題になっております。



チョモランマトマト。




こことの対バンです。






お時間ある方はチェックしてみては!!!






月刊プロボーラーもね。





なんか、ちょっと大きな動きがありそうな感じなんよねー!




曲がいいもん。



うん。




それが全て。







これからも、色んなバンドを皆さまにお伝えできればと思っております。




ご存知の方もいると思いますが。




佐世保の、アーバンフェチってバンドもなかなかクセモノですぞ。



こちらもチェックを!!!!!










さてさて。



日に日に暖かくなっております、ここ静岡県西部地方。





徐々に花粉症に悩まされている方も多いことでしょう。





自分が花粉症なのか。


それとも、ただこの時期になると。



たまたま目が乾き。


たまたま、鼻水とくしゃみが出るようになるだけなのか分かりませんが。





そういえば、今日は何度か電話中にくしゃみしてたっけな・・・。





あれ、これ花粉症!?




フラワーパウダーシンドローム!!!????





なんて適当な英語かしら。






毎年、花粉症に悩まされる人を見ながら。







「花粉をよけて生活すればいいじゃん」と思っておりました。






「花粉をかわしながら、歩けばいいじゃん」と思っておりました。




「花粉に負けるなんて。哺乳類としてどうよ!?」と思っておりました。







皆さま、ごめんなさい。




今度、杉林の中で太極拳を3時間行います。






多分、僕も花粉症なんです。




症状は軽いのか、どうなのか分かりませんけど。





きっと皆さまの仲間です。






正直。



僕は酒を飲んだ翌日は。




頭が痛くて。



鼻水も出て。



身体全体がとてもダルい。





なので、風邪をひいていても分からない。





多分、花粉症でも気付かないんだと思う。






そう。



つまりは。






花粉症に悩む人はね。







毎日、酒をたくさん飲んで。


毎日、二日酔いになればよいのさ。




頭痛いし。


胸焼けするし。




とても花粉どころじゃないんじゃない????













とね。




重度の花粉症患者の方には聞かせられないような提案。






今度、花粉症の人をキャンプに誘ってみよう。
PR
【2008/02/28 16:56 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・この世で確かなものは、税金と死だけだ。(byベンジャミン・フランクリン)

ご存知の方もいるかもしれませんが。




最近、ケータイのHPで簡単なブログを始めました。





なんでかってね。



HPのアクセスを増やしたいのよ!!!!






毎日でもなんとなく音楽的な話をすればね。




それとなく、見る人も増えて。




情報を早く届けられるかな、とね。




そんなゲスな考え方から始めました、ブログ。






まーーーーったく面白いことは書いておりません。


よろしくどうぞ。



ぱちんぱちん。






あ、今のは爪を切った音。








さてさて。







新しい事務所はね。



新築で、設備もなかなかいいのです。





「そういう時代でしょ」とね。




小雪が中部電力のギャラに負け。





原子力発電所を推奨するCMがやっている、ここ静岡。






そう、オール電化なのよ。


浜松の事務所も。






お風呂も電気で沸かします。




料理も電気で作ります。



移動もエレベーターです。




もちろん、パソコンも。



洗濯も。





まさにオール電化なのですが。






多分、停電になろうなら。




一挙に、石器時代の生活に戻りそうな気がします。







オール電化という響きはいいですが。






結局は、電気のみに依存する生活になるわけで。






真冬に停電すればね。



お湯は出ないし、暖も取れないのよね。



コワイコワイ。。。。。。






しかし、これだけ日本の技術が進歩しているのにも関わらず。





オール太陽発電の家ができないのは。



きっと電力会社からの圧力もあるんでしょうな。






こんな薄いケータイや。



何やら、1センチ四方のチップに。


色んな情報が入っている時代だよ????






太陽発電がもっと出てきてもいいと思うんだけどなぁ。




ソーラーカーが、全く話題にならないのも。




石油会社の圧力だと思ってしまう。







日本の技術をもってすれば。



国がらみで開発すれば、かなり低コストでいいものができると思うんだけどねぇ。





ガソリン税やら何やらで。





やっぱり黙殺してるのかしらね。





道路もそうだけど。






日本の技術をもってすれば。



半永久的に、修復の必要の無い道路だって作れると思うんだよね。




毎年、年末から年度末になると始まる道路工事。



土木課の予算を使い切るための工事がほとんどだろうけどさ。






そんなに必要じゃないんだよね、毎年思うけど。



それよりも、そのせいでできる渋滞の方がつらいっす。






ガソリンにしろ、道路の修復にしろ。




消耗品だから、切り替えができない。






工事するという大義名分があるから。




税金も思い切り取れるわけで。






劣化しないアスファルト的なものができたら、工事する必要がなくなるから。





そりゃー、国土交通省は大反対するんでしょうな。






なんだろうね。


実際エコよりも国家予算なのかしらね。








もし、エコというもので税金が取れるなら。




国はもっと推奨するでしょうな。






そのうち、日照権にも税金がかかるかもしれませんね。









あ。



8年前くらいに買った、火星の土地。



ここにも税金がかかるのかしら。。。。。

【2008/02/27 17:22 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・よい趣味は才智よりはむしろ判断から生まれる。(byラ・ロシュフーコー)
EGNISHのライブが水曜、2/20に窓枠で行われました。



うーん、いいバンドだなぁ。


banbi同様、これからの音楽シーンでよく耳にする名前になるでしょうな。



お越し下さったお客様。


本当にありがとうございました!!!




EGNISHは、ライブバンドでしたね。



もちろん、音源もいいですが、音源からは想像つかないくらいライブは重く、熱く、キレイ。



なんか矛盾している表現かもしれませんが。




なんとなくそんな気がするのです。



次は、清水でライブがありますのでこちらもチェック。




てか、対バンがGLORY HILLなんだよねぇ。



このバンドもあっちゅう間に売れたなぁ。。





まぁまぁ。






とりあえず、2/13、2/17、2/20と続いたイベントも一応、ひと段落。




次は、2/29です。



この日はトラベラーズという、福岡のジャンプジャズバンドと。



僕のイチオシ、月刊プロボーラー。



テクノとジャズのイベントですわ。




なかなか楽しいと思いますのでゼヒゼヒ♪♪





お、そういえばマシンヘッドが来日するんだよねぇ。



東京のみの公演だけど行こうかな。




3/18の火曜日。



うーむ、名古屋だったら確実に行くのになぁ。。。



しかし、折角の来日!!!!



去年のラウドパークでも見逃したし。




これを逃すと次は、いつあるのか分からないしなぁ。





とりあえず、チケットは明日から発売。




取っちゃうか。。。。




3月は、アークエナミー&シャドウズフォールもあるんだよなぁ。




これも観たい!!!!



急遽、JOB FOR A COWBOYの出演も決まったし。




デスじゃデスじゃ!!!!!



メタルじゃメタルじゃ!!!!






そんなわけで。


JOB FOA A COWBOYの動画。




http://jp.youtube.com/watch?v=Fw7YsZFksBQ





な、なんて男らしいんだ!!!!!!!




かっこよすぎる!!!!!!!!!!




やばい、絶対に観に行こう。






でも、チケ8000円って・・・・。




たっけー!!!!!!





よくぞこんな高いチケ代を設定したよ。。。。。





でも、行こうっと。



3/10、3/18とメタル祭りだね。





イェイェ♪





さて、そんなこんなで。




LOSTのシーズン3も観終わりました。








すげー、気になる!!!!!



なんなん!!!



あれ、なんなん!!???







あー、シーズン4はいつレンタル開始なんだろう。






待ち遠しい!!!!!!!
【2008/02/22 12:24 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・成功は重要な事ではない。重要な事は努力である。(byテオドール・ジュロフア)
GELUGUGUワンマン。



成功してよかったー!!!!!!




いやいや、最初はどうなるものかと思いましたけどね。




おかげさまで、多くのお客様にお越し頂いて。



本当に感謝です。





まさか、浜松で実現できるとは思わなかったし。



結果、形になったことが本当に嬉しいですわ。





見たか、大バカヤロウどもっ!!!!!!




とね。



誰かに叫んでおります。




良かった、良かった。






本当にありがとうございます。





さて。


浜松の一等地に事務所をね。。





なんとなく、ちゃっかりとお借りすることになりまして。



それはそれは立地条件は最高。




浜松駅から徒歩5分くらい。



窓枠の目の前ですので。




イベントの時も安心に忘れ物ができる!!!



街中で安心して酔っ払える!!!!!





いやいや、いかんいかん。





ちょっとカッコつくよね。




バンドも泊められるし。




ベッドが4つあるからね。





お風呂もあるし!
(自動湯沸かし器&浴室乾燥機付)




トイレはもちろん、あるし。




カウンターキッチンだし。


オール電化!




ベランダは6畳くらいあるので、プチビアガーデンもできる!






自分の家の数倍、立派なところですので。



住民票を移してしまおうかと思っております。





そんなこんなで、WALKIN'FISHの浜松出張所。





あまりいないかもしれませんが、お気軽にお越しあれ。







と言いつつ。



今は、ハンパなく寒い磐田の事務所でこれを書いております。





さみぃーーー!!!!!!






手が痛い。



冷たいを通り越して痛い。





暖房が、デスクまで届いてないんだろうな。。。。。







早く浜松出張所に引っ越そうっと!!!
【2008/02/20 05:05 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・世の中で成功を収めるには、馬鹿のように見せかけ、利口に活動することである。(byモンテスキュー)
いよいよやってきました、GELUGUGUの浜松ワンマンライブ。



何度も言いますが。


今、僕がこの仕事をやっていられるのは、GELUGUGUのおかげで。



そして3年前だったら考えられなかったでしょう。



まさか浜松でワンマンをやるなんてねぇ。




なんとしてでも成功させたい。





今回はフタを開けてみないと分からない所が多いので、不安です。



もしかしたら・・・・・と思っている部分も多々ありますが。




今までGELUGUGUを押してここまでやってきた成果が問われる日ですわ。




他のライブハウスやイベンターがどういうことをしているかは知りませんが。




それなりに、浜松のGELUGUGUライブは他の地方とはちょっと違う。


っていう特別なものをやってきたつもりでいます。






それがどう出るか、です。





静岡、浜松のライブ好きには。


GELUGUGUはどう映ってきたんだろう。





リピーターは増えたかな。





色んな考えが頭に浮かびます。






僕が前の会社を辞め。



自分でやろう、と思ったその時に。




もし、GELUGUGUが。



「うちは会社と付き合っていた」と言われたら。




今のこの仕事をやっていこうという自信は無かったはず。





辞めたことを伝え。



「うちは玉ちゃんと付き合ってるからええで。」とね。





そんな言葉が聞けたから、今までやってこれた。





もっと言えば。


あの言葉が無ければ。




もしかしたら、SOILもここまで浜松ライブが多くなかったかもしれないし。



ニューロティカも来なかっただろうし。


フラワーカンパニーズも来てくれなかったかも。




SCOOBIEや、ミドリ。


DALLAXや浅草ジンタ。



banbiやEGNISHといった若手バンドも。




エイジアエンジニアやSOFFetも。




どんな形であれ、来ていたかもしれないけど。





それでも、ここまで浜松ライブが増えてはないんじゃないかな。



・・・・分かんないけど。





でも、それくらい。


GELUGUGUがあったから今がある。





なので、どうにか成功させたいと思っております。






だるま信者の皆さま。




どうか成功を祈っていてくださいませ。。。。。



よろしくどうぞ。




ぱちんぱちん。







そういえば。



4/13のSCOOBIEとの対バン候補だった、スネオヘアーがNGだったため。




急遽、ピストルバルブに再交渉しなければです。






出てほしいなぁ。。。。。。。







皆さま、こちらも祈っていてください。







あと。







LOTO6が当たるように、と。



こちらも祈っていてください。




よろしくどうぞ。


ぱちんぱちん。
【2008/02/17 05:55 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・芸術とは鑑賞するものではない。共に生き、共に語らう人生の友である。(by小林秀雄)

今日は仕事もしつつ。


久しぶりに映画をレンタルして観ましたわ。



今更ながらのオーシャンズ13。




結構楽しかったなぁ。



映画熱ってのは。




浮き沈みが激しいわ。




観たい時って、ホント家とツタヤの往復しかしてないような気がするもん。



でも、一回観なくなると。




今度は全くツタヤに行かなくなるの。



で、たまに行くと。


観たかった映画がすでに、新作から外れていて。


新作には、観たことがないような映画がずらーーーーーって並ぶ。




おおおおお。



とな、時の流れを感じます。




よく、

「一番好きな映画は何?」って会話になったり、そうしたりで。



僕は必ず
「ブルースブラザーズ」と「サイダーハウスルール」って答えます。



この2つはたくさん観たねぇ。



最近、深夜に「フォレストガンプ」をやっていて。



観ていたら、信じられないくらいに泣いてました。


もうね、何シーンか毎に涙がこみ上げてくるんよね。




あれ、こんなに涙もろかったっけ、って。



顔をぐしゃぐしゃにしながら笑ってしまいました。





映画も音楽と同じで。



別に無ければ無いなりの生活ができるんだけど。




やっぱり、無いよりあったほうが幸せなわけよ。



別に、出ている俳優の名前や。


監督の名前だとか脚本家の名前なんかを覚える必要も無い。




昔は、そういうのをたくさん知っている方が、おしゃれみたいな錯覚で。


無理矢理にでも覚えていた時代もあったけど。



純粋に映画を観るのが一番だよね。





別に、「この監督はこういう事を伝えたかったんだと思う」とか考えなくてもいいし。


もし、思いついたとしても人に言うようなことではなく。



ただただ、自分の中で1つの素晴らしい物語を吸収したって満足感に浸る幸せ。



もちろん、本もそうだし。


演劇もそうだし。


落語や能、絵画や俳句。



色んな芸術には、その中に素敵な物語が詰まっていると思うのよ。




それを解釈するのも大事かもしれないけれど。


一番忘れちゃいけないのは、純粋に感じるってことじゃないかなぁ。




例えば、音楽にしてみれば。


「この音使いが神」とか。

「このフレーズや、あの曲の空間がたまらない」っていうのも分かるんだけど。



やっぱり、純粋に感じようって思うんだよね。




そこから色々分析するのは人それぞれで。


ただ、それを人にひけらかすのは、ただのワイドショーに出ている辛口評論家とあんまり変わらない。



芸術ってのは、評価の対象になりがちだけど。



評価されるって分かっているから、いい作品を作った人なんていないと思うんだ。




いい作品ってのは、自然に生み出されるものだから。



受け手である僕らも、まずは自然に受け止めたいよね。






色んな事を、批判するのは結構簡単で。



批判している自分に段々酔ってしまうんだろうと思う。




自分が知らない世界や。


自分が想像できなかったものや作品に対し。




自然に素直に純粋になれるって、意外と勇気がいるのかもねぇ。





楽しければ楽しい。


美味しければ美味しい。



嬉しければ嬉しい。



いいものであれば、いい。




周りの目や、自分の立場を気にしないで。


思ったままの感想を素直に言える人でいたいと思います。

【2008/02/16 05:28 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・お客様にとっていい買い物でなければ、我が社にとっていい商売ではないのだ。(byハーバード・マーカス)

2/13のイベントが終わりました~♪


たまには、ざっとイベントの事でも書きましょうかね♪♪




観に来たくても来られなかった方もいるでしょうし。




ついつい、家でLOSTを観てしまった方もいるでしょう。





そしたらうたた寝をしてしまった。




そんな人もいるかもしれませんので。




ちょっとしたライブの感想。





昨日もね。



なんといっても、深夜高速ですよ!!!



日本一のライブバンド、フラワーカンパニーズ。




ライブ中は袖にいたんだけど。



深夜高速が終わった時に、泣きそうになってしまいました。




泣きそう、というよりも。



目頭に何かこみ上げてきたんですよね。




生きていて良かった、と。



ケイスケさんが最後のそのフレーズを歌い終わり。




最後のギターが鳴るまでの、ゆっくりとした無音の時。




身震いするほど、その時に釘付けになりました。






薄くもはっきりと、ギターが鳴らされて。


最後のコードを弾いた瞬間。






長い深夜高速の移動を終えて。





自宅の、ぼんやりとした玄関の明かりを思い出しました。






うーむ、本当に素晴らしかったフラワーカンパニーズ。


最高のライブバンドですね。






で。



banbiもいい仕事をしたねぇ~~~!!!!





フラカン、エイジアエンジニア、スタパンのお客さん200人弱を前にして。



よくぞ、あそこまでいいライブをやりました!!!




フタを開けてみたら。



banbiのお客さんが20人近くいたらしい。




まだリリースすらないのに、ラジオに出演や。



無理矢理にでもブッキングした効果があったんでしょうか!?



ほとんど無名に近いバンドにね。


2800円を出したお客さんが20人近くいたってのは、すごいことよ!?





物販も大分売れたらしいね。


CDが35枚くらい売れたんだって。



安いってのもあるけど、これまたすごいことよね!!!!




2割近いお客さんが買っていったんだよ??






これはとんでもないバンドになるってね。



再確認しましたわ。





新曲もかっこよかったしなぁー!!



5月に、遂にリリースがあるらしいので。



これまたこっちで猛プッシュしてやりましょう、と思っております。




banbiの地元、神奈川の次に。



静岡県浜松市で火がついたって。




嬉しくない?


静岡人として。






できれば、静岡県に住む、だるま信者の方々にも。



そのちょっと嬉しくなるようなプランをご協力願いたいっす!!!




どーんな、些細なことでもいいのよ。




好きなバンドに、banbiと書くだけでもいいし。



banbiのCDを持っている人は、お店でかけたり。


はたまた車でかけてみたり。


友達に聞かせてみたり。



banbiに内緒で焼いて、友達に配ったり。



静岡県内のラジオやテレビに、


「banbiってバンドがすごい良いんです!!!調べてください」っメッセージを送ったりね。




どんなに小さな火でもね。


徐々に大きくなって。










豊富な自然を育む、山々を焼いたり。


貴重な歴史をもった遺産を焼き払ったりするんです!




・・・・例えが悪いか。





まぁまぁ、小さな光をたくさん集めれば。





とっても大きな光になって、闇を追い払うってことよ。




是非、静岡県民の皆さま!

ご協力下さい。



もちろん、静岡県民でない方もね。


本当にいいバンドです、banbiってのは。



是非チェックを!!!!!!








おっと、話が大きくそれました。




昨日は、エイジアエンジニア様様で。



出演してくれなかったら、動員がどうなってたんだとも思いましたが。




結果的には良いイベントになったと思います。





エイジアも。




かっこよかったな。





どうも、バンドでなければライブじゃないって偏見が強い僕で。



特に、メジャーでavex関係の方々を、あまり信じないという悪いところがあるのですが。




見直さなきゃいかんなぁ。




いいものは、いい。






うん。




エイジアエンジニア。



かっこよかった。





スタンスパンクスもね。



banbi以上にアウェーだったんじゃないでしょうか、会場の雰囲気は。



スタパンファンもいたけど。




違いすぎるジャンルに戸惑うお客さんも多かった。




それでも、自分たちのスタイルを貫き。



知らない客に媚を売らない、パンク精神。




改めて、パンクって簡単に口にできるような言葉じゃない気がしました。




メロコアとパンクの大きな違いは。




精神、だよね。




スタンスパンクスは、力強く。


悪く。



でもかっこいい、パンクでした。







そんなわけで。




2/13のイベントの報告をさせて頂きました。



あくまで個人的な見方ですので。




語弊を招くこともあるかもしれませんが。







音楽っていいものだね。






音楽がなきゃ生きていけないってのは大袈裟すぎると思うけど。







なんていうかな。




僕からすると。








久しぶりに着たジャケットのポケットに、500円玉が入っていたような感じかな。






ふっと嬉しくなるよね。





なんか嫌なことがあっても。



お、今日はいい日かもって思うだろうし。





全くお金が無い日だったら。


その500円にものすごく救われるかもしれない。





何しろ、その瞬間から。


さっきまでの悲しい気持ちや、怒っている気持ちが。


少しだけ変わるだろうし。




それまでも楽しく嬉しく感じていたなら。




その気持ちをもうちょっと楽しく、嬉しくしてくれそう。









分からない人もいるかもでしょうが。



僕は、音楽との付き合いってそれくらいのものでいいと思うんだよね。




仕事としても、音楽と向き合っているつもりでいるけどさ。





音楽がなきゃ生きてけないなんて、切羽詰っちゃうと。




好きって気持ちよりも。



「自分はこういう人間だから」ってのを、誰かにみせつけるような感じになっちゃうと思うんだよね。







お、またまた話がずれちゃったわ。



ではでは、初めてのライブ報告でした。

【2008/02/15 06:58 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類を幸福にする。(byサヴァラン)
料理が好きなだるま室長。




ここ3日間。


トップブリーダーとしてね、手腕をふるってきましたわ。




今日は、唐揚げを作って。



昨晩は、麻婆豆腐と魚の甘酢あんかけ。


それから、中華サラダと卵スープ。




昨日のお弁当は、焼き魚と野沢菜の混ぜご飯。



昨日の朝は、オムライス。





一昨日は、煮込みハンバーグ。



一昨日のお弁当は、チャーハンか。


一昨日の朝は、パスタ。






なんて、カロリーが高い食事。





それでも美味しくできたと思います♪






ピアノを弾いて、料理を作っちゃうだるま室長って素敵!!!




でも、歩いていると犬におしっこを引っ掛けられそうになるような人間。






「ねぇ、ママ。



これも電信柱???」







「もう、まりちゃん。


それはきっと人よ。」





そう、だるま室長です。






「これは犬のクソですか?」






「いいえ、それは人間です」







そう、だるま室長です。






「すみません、この席にこぼれた牛乳を拭いた後の雑巾が置いてあるんですけど!!」




「あ、すみません、それはお客さんです」





そう、だるま室長です。








よいよい。



皆を許そう。





皆を許す。





電信柱に間違えられても。



犬のうんこと見間違えられても。




牛乳を拭いた後の雑巾と勘違いされても。








だるま室長は今日も元気です。




手の平を太陽に透かしてみたら。











ただ、太陽が見えなくなるだけだったという事実。





真っ赤に流れる僕の血潮なんて見えやしない。






それよりも、急に腕をあげたせいで。



肩が痛い。






ミミズだってオケラだって、アメンボだって。





生きているけど、友達だと思ったことは一度もない。



というか、虫は無理。









「このシャンプーや、化粧品を友達に薦めて。


その友達がまた別の人に、同じように薦めると。



その人が買った分の20%があなたに入るんですよ!」






そうか。



僕はそういった友達がいないので。



ミミズを紹介しました。





ミミズはオケラを紹介し。



オケラはアメンボを紹介した。




そして、アメンボはねずみを紹介。






うようようようよ。






おっと、脱線。




そんな訳で。





もっと料理のレパートリーを増やしておこう。







ただ、






僕が作るコーヒーは異様に苦いらしい。
【2008/02/12 00:13 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・苦しむには死ぬことよりもっと勇気がいる。(byナポレオン一世)

思い出や、記憶というものは。



誰にも縛られるものでもないし。



誰かのために、封印するものでもない。




その人が歩んだ過去、


その人が体験した様々なこと。




それを誰かにどうのこうの言われる筋合いはないので。





自分が歩んだ今までの道は、大事にして下さい。









と。



ちゃんと言えたらかっこいいんだろうけどね。




僕はかなり混沌とした感情を持つ人間なので。





頭では分かっていても。


心では、苦しいほどもがいたりするんだよね。






本当に自分は弱い人間なんだなぁ、と。


つくづく思うのです。





強くなろう、とするためには。



どこかの感情を殺さないと、という発想になってしまう。



痛みを忘れるのには。


その痛みに慣れる。

ないしは、もっと痛い部分を別に作る。



そんな発想なんですよね。



痛いものは痛い。


分かっているんだから、しょうがない。



という発想に行くのにはどれくらいの時間が必要なんだろう。





執着する、という表現が一番相応しいのかもしれないけど。


なぜか1つのことしか見えなくなってしまい。



いつもいつも余裕がない。




困ったものです。





どうしたらいいものやら。







かと言って。


前みたいに、



無関心・無感情という、執着心が無い頃に戻りたい訳でもない。




意識して、そんな自分を作ろうとすれば。


いつか屈折した人間になる。





光とか、太陽とか自然とか歌とか色々。


そういったものを否定し。



自ら、暗い暗い場所に閉じこもっていく。









ポジティブもネガティブも。


周りの人間が決めるようなことであって。



自分なりのポジティブが。


周りの人間からすればネガティブに思われる。




それでもね。



屈折しなければいいと思うんだ。




僻む心だけは持ちたくないんだよ。






周りの人は、自分が持っていない笑顔を持っていて。


自分が持っていない付き合いを持っている。



心には常に太陽があって。


悪いことがあっても前向きに考えられるような人たち。







多分、人間はみんなそうありたいんじゃないかと思う。



でも、自分には持っていないから。


羨ましがっているうちに。


だんだんと僻んで。



そのうちに、それを否定するようになってしまうんじゃないかな。







僕もきっとそうなんだと思う。





今でも色んなものに対し。


妬みや僻みを持っている。





でも、そのせいで。



この先、明るくなるはずの未来が。


とてもとても暗くなるのは嫌なんだよ。






でも、今の段階では。


その妬みや僻みを感じないようするためには。



やっぱりどこか自分の感情を殺すしかないような気がする。






気にしないようにする、ためには。




そのもの自体を気にならないような存在にするしかない、と思ってしまう。





みんなどうしてるんだろう。




体の中に。


どうしようもなくなった感情をぶつける場所を作っているんでしょうか。




ゴミ箱のように。



そこに、いろんな感情を詰めているんでしょうか。






避雷針のように。


つらいことや悲しいことが。


全部そっちに落ちるようなものでもあるのでしょうか。









人間は。


固い皮膚もなければ。


鋭い歯も爪もない。



一撃で殺す毒針もなければ。


体中に外敵から守るトゲがあるわけでもない。





そのうえ。


こんな感情を持っているなんて。





本当に弱い生物なんだなぁと思います。

【2008/02/05 15:11 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・高嶺の花を羨(うらや)むより、足元の豆を拾え。(by日本の諺)
鬼はー、そとー!!!


福はーうちー!!!!!






よそはー、よそー!!!!



うちはー、うちーー!!!!!!







そんなことを幼少期から聞いて育ちました、だるま室長です。





いやー、節分でしたね。




もちろん、もしもしだるま相談室もね。





優秀なる電話相談員と一緒に。



因縁の対決、節分をしましたよ。





だるま相談員が豆を投げ。













こけし相談員がそれを打ち返す。









そして、うちのだるま相談員がそれを見事キャッチ!!!!!







「よし、よく押さえた!!!!!



ナイス、ファインプレー!!!助かったぜっ!」




そんな歓喜の雄叫びと、共に。


だるま相談員、みんなでハイタッチ。






「さぁ、最終回、しまっていこう!!!!!!」





だるま室長の掛け声と共に。





「ゴー、だるま相談室!!!!!!」と円陣を組み、叫ぶ。





もちろん、こけし相談室、こけし室長も黙ってはいない。





「いいか、ここでなんとか同点に追いつくんだ!




俺たちは強いっ!!!!!!!」







そして、最終回。




マウンドには、だるま相談室の守護神。






最後の豆を投げ。





ゲームセット!!!!!!!





これで、こけし相談室とは、4勝3敗で勝ち越し。






また来年、2/3に会おうぜ、こけし室長よ!









まさに、男たちの節分。




光る、汗。



流れる汗。




そこに必然的に生まれる感動。










そして、負けたこけし相談員たちは。





悔し涙をこらえながら。







グラウンドに落ちた豆を拾う。





素晴らしい、節分を今年もありがとう!!!!





さぁ、勝者にのみ許された。


豆を食べようぞ、諸君!!!!!





歳の数だけ、食べるだるま相談員。




そして、サバを読み26個くらいしか食べないだるま室長。







負けたこけし相談室たちは。



歳の数の倍だけ。






グリンピースを食べる。




おぇー



おぇーー



おぇおぇえええー










さてさて。



皆さまはどんな節分を過ごされましたか???




豆を相手コートに打ち返す節分ですか???




それとも。


豆を相手のゴールに入れる節分ですか????




ないしは。



9個の豆を、1つの豆を使って。


順番にポケットに落としていく節分ですか??






何しろ。














食べ物は大切に扱うべきでしょう。
【2008/02/04 03:44 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]