忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 21:54 】 |
・我々の心の中の悪魔には「仕方がない」という名がついている。(byG.ベルナノス)
2月最初のもしもしだるま相談室。


皆さま、こんにちは。



私が。


世界を暗黒に変えようとしている、悪の支配者。


だるま・ザ・サタン・室長です。






毎夜、毎夜。



だるまに片目を入れつつ。




「この世など、暗黒になってしまえばいい!!!」と。



お願いをしていることなど、誰も知らなかろう。






この世を悪にすることに。



神頼み。







なんてアンニュイなんだ。






「ジャニーズ所属のイケメンが、全員だるまのようになってしまえばいい!」と。






相変わらず、だるまに片目を入れお願いする。






うらにはににゃ。



あ、噛んじゃった。







おほん。


裏庭には。


願いを叶えてくれなかっただるまが一杯。




いくつもの、無情を乗り越え。


いくつもの、儚さを乗り越え。




だるま室長は、悪に染まった。




願いを叶えてくれないだるまなんて、まっぴらだ!!!!!




そんな、だるまこうしてくれる!!!!!!!






と。


片目にコンタクトを入れてみる。




片目にラー油を塗ってみる。



片目にアイプチをしてみる。






だ、だめだ!!!!!!!!





オレには、だるまを捨てることなんてできない!!!!!!




だるまが悪いんじゃない!!





この世の中が悪いんだ!!!!!!!







そうして、だるま室長は。



だるま・ザ・サタン・室長になり。




だるまによって、世の中を恐怖の坩堝に変えようとしているのです。







諸君。




私が、だるまモンスター軍の総統、だるま室長であーる!




東京都内、地下40メートルに。



世界のだるまを集め。




モンスターだるまに育て上げてる、という事実を。



誰も知るまい。




















もちろんオレも知らない。
PR
【2008/02/01 12:18 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・告白された罪は半ば許される。(byジョン・レイ)

だるま相談室。




今日もやってきました、だるま相談室。






なんとこんな辺鄙なブログにあるにも関わらず。


アクセスが1000を突破してしまった。




皆さま、すみません!!!!




で。




試しにアクセス解析をしてみたら。



ヤフーやグーグルなんかの検索から、ここがヒットしたという結果が多い・・・・・。





で、検索ワードを調べてみたところ。




1位.だるまの使い方

2位.だるま 祭り

3位.だるま 相談




そんなキーワードで検索すると。




なぜか、このだるま相談室が上位に来てしまっているらしい・・・・・・。






おぉ・・・・・。



真剣にだるまについて、調べようとして。



このブログを読んでしまった方々。





心からお詫び申し上げます。。。。。。





すっげー、怒るだろうなぁ。





だって、だるまについて書いてないんだもん、ひとつも。




たまに、純金製のだるま、だとか。



赤いきつねと緑のだるま、だとか。



借金が雪だるま、だとか。





そんなことしか書いていない。




も、も、も、申し訳ない。






この際。



この場を借りて、謝らなければいけないことがあります。











僕。




だるまについて、何にも知りません!!!!!!!!!!!!!!



てか、あんまり興味ありません!!!!!!!!!!!!!!!!




特に、最近。



だるま産地の三原が大嫌い!!!!!!!!!!!!!!




ばっかやろー!!!!!!!!!







そんなわけで。



だるまについて、このページがヒットし。





真剣にだるまについて調べようとしている方々に悪いので。






だるま相談室を改名しようと思います。




もしもしだるま相談室から。














もしもしだるま電話相談室、


にしよう。







うははははははは。






あーあ。



だるまについて書かなきゃいかんのかな。





インターネットで調べないといかんのかな。





えーっと。



だるまとは。。




ふむふむふむふむ。





だるま達磨)は、仏教の1派である禅宗開祖の達磨坐禅姿を模した置物、または玩具であり、縁起物として親しまれている。

多くは張子(はりこ)で製作され、目の部分は書き入れずに空白のままに残す。そして何らかの祈願を行い、祈願が叶うと目を書き入れるという習慣がある。









まぁ、詳しくは。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE



でも見てくださいよ。。。。。







あ、やべぇ。


浜松市博物館の。




全国だるま博覧会がもう終わっちゃう!!!!








まぁ。


意外とどうでもいいかも。







ぺっ!!!!!!

【2008/01/31 00:53 】 | だるま | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
・音楽は空気の詩である。(byジョン・パウル)

お、今日も更新、もしもしだるま相談室。



先週、ピアノライブを行ったこともあるんですが。


最近、毎日ピアノを弾いているかもしれませんわ。




やっぱり、音を出せる空間があるってのは。


僕にとってはとても幸せなこと。




昔みたいにね。


教則本をなぞって、指使いを練習しているわけでもなし。


誰かの曲を、そのまま弾くわけでもなし。



曲を作ろうと、アイデアを振り絞っているわけでもなし。




ただただ、淡々とピアノに触っているんですけど。




押せば音が出て。


それなりに、自分が出したい音を指が動いてくれるってのは。




長く付き合ってきたからでしょうね。



ピアノと僕と指。




昔はこの関係を断ち切りたかったもんです。




ピアノのレッスンが嫌で嫌でしょうがなかった。




みんなと遊んでいても。


金曜の夕方はピアノを習いに行かなきゃいけなかったんですよねー。




習いに行っても、お世辞にもいい曲とは言えない練習曲を弾かされ。



なにやら、指の形やら弾く姿勢を指摘されてねぇ。。。。




恐ろしい女の先生が。


僕のピアノの本にね。




そんなに強く書いたら芯が折れるんじゃないかって心配するくらい。



「ここのアクセントを忘れない!」という丸印や。



「もっと弱く!!!!!」ってアドバイスをね。



赤えんぴつや青えんぴつ、黒えんぴつを駆使して書き込むんよ。





ホント面白くなかったなぁ、、、、、、、、、。







引越しの関係で、そこのピアノ教室を離れ。


別の土地で、また習い始めたんだけど。




ある程度の教則本は、弾けるようになったからって。



弾きたい曲を持って来なさい、ということで。




色々悩んだ末。



父親が買ってくれたビートルズの譜面を持っていったんですが。




そこからかな、色んなことを諦め始めたのは・・・・・。







とりあえず、ピアノだけ弾いていれば満足するようになったんですよねー。



自分が好きな曲を弾ける幸せってのはこの上ない!




ほぼ毎日、ピアノを弾いていたような気がします。




それからいろんなことがあって。



結局、ミュージシャンへの夢は。




裏方の面白さに負けたわけですが。






それでも、ほぼ毎日ピアノを触っております。




最近は、昔に比べて。



指が全然動かなくなって。



昔弾けた曲が弾けなくなったり。




昔弾いていた曲を忘れてしまったり。




ミュージシャンを目指していた僕が、今の僕を見たら。


コクヨの学習机で頭をぶん殴ることでしょうが。





それでも、音を出すことを嫌いにならずにいてよかったと思っております。




口笛も、指パッチンも。


足でリズムを刻むことも。



歌うことも。




ドラムを叩くことも、ギターを弾くことも。



で、ピアノを弾くことも。




こんな体で良かったって最近強く思いますわ。





スノボーやサーフィン、スケボーなんかもやったし。


車に入れ込んだ時期もあった。



ちょっとしたバイクに乗った時期もあれば。



バスケやテニスなんかもやった。



あまり良くないことをしたこともあったし。



意味もなく、ヒッチハイクや山でテント生活を時期もありました。




映画俳優や、映画の名前を。


その作品そのものよりも、必死になって覚えたり。



アウトドアに入れ込んだ時期もあった。






何しろ、色んなことをやってきましたが。



やっぱり長続きしているのは、音楽しかないんですが。





誰かのライブに行かなきゃ死んでしまう訳でもなし。


音楽を聴かなきゃ死んでしまう訳でもなし。



この世から音楽が無くなったところで。


まぁ、新しい仕事や趣味を探すのでしょうが。







そんなことを考えながらも。



今日もピアノをかたかたかたかた、と弾いておりましたわ。






もし、


今から楽器を始めようとしている人がいらしたら。





僕は真っ先にピアノを薦めますよ。





ギターはね。


どんなに頑張っても、最大で7音くらいの音しか出せない。



弦が6本、プラス歌うことで7音。


足や体でリズムを刻めば別でしょうが。



でも、それくらいが限界でしょう。







ベースは5音くらい。



6弦ベースや色んなものもありますが。



ギターと同じよ、その辺りは。





でもね、




ピアノは。




11音くらいは誰にでも出せるんですよねー。




もし、これがエレクトーンになると、またものすごいんですけど。



両手で10音くらいは出せる。


それに歌うこともできる。











たくさんの音を一度に出せると、音の世界がそれだけ広がります。





もちろん、少ない音の中で出したい音をイメージすることも大切ですが。






ピアノは楽しいよ。





特に男性におススメしたいね。








音楽がある生活ってのは。





音楽がない生活よりも、ちょっとだけ贅沢。



しかも、そんなにお金がかからない。






音楽がある生活は。



音楽がない生活とあまり変わることはありませんが。





多分、





もし、音楽があったとしても。




そんなに気にならずに今までと同じ生活ができると思いますし。

【2008/01/29 21:34 】 | だるま | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
・革命は些細なことではない。しかし、些細なことから起こる。(byアリストテレス)
おっとっと。


2日連続更新ですわ。




そうそう。


先週金曜日。



メスカリンでピアノライブを行ってきましたー♪



なかなか楽しかったですわ。



急遽、出番が2番目になったので。



喉があんまり開いておりませんでしたが。




それなりに出来たのではないでしょうか。




セットリストー!!!!


1.Don't Know Why(ノラ・ジョーンズ)

2.Wonderwall(オアシス)

3.Rooftop(ロストプロフェッツ)

4.深夜高速(フラワーカンパニーズ)

5.Angel(エアロスミス)


とな感じ&下ネタで25分くらいでしたかね??




ホントは、シンディローパーのTime After Timeか。


ジミークリフの、 I Can See Clearly Now もやるつもりだったんですが。



意外と本番の際、時間を気にする礼節な僕さ。

ふふふん♪




新しいキーボード買っちゃおうかな・・・・・。




やっぱり鍵が多いほうがいいしなぁー。


うーむ。





しかし、フラカンの深夜高速は名曲だねぇー!!



色んな人から、この曲は良かったと言われます。




そうね、あんまりアレンジしてないし。


だから良かったのかもねぇ。。。。





フラワーカンパニーズの深夜高速。


いつまでも残したい名曲だと、僕は思っております。





しかし、下ネタトークは、見事なまでに滑りきっていたなぁー。。。。。。




もし、これからライブをやろう、と思っている方。




MCで、「アナルセックス」と言わないほうがいいようです。





加えて。


連呼してもダメなようです。




下ネタに逃げてしまいたくなる、このお年頃。



もうそろそろ。




猥褻な言葉をステージ上で、マイクを通し話したとして。



訴えられる日が来るかもしれませんわ。。。。。






もしそんな日が来たら。

だるま相談室は一時、休業となります。




だるま相談室を開いて以来。






一件のだるまに関するお問合せがないまま、休業。






なんて潔し。



それもよかろう。





だるまのように、どっしりと構えているのもよかろう。




これから。



ターゲットを女性狙いにして。




「雪だるま相談室」に改名しようかしら。







頭に、雪という一文字がつくだけで。



あ~ら、不思議。


なんて清楚で、淡いイメージになることでしょう。




まるで、「カロリーオフ」や「糖分カット」的な魔法の言葉。






ないしは。




アンダーグラウンドな客層を狙い。




「血だるま相談室」





うーむ。



男らしい。






それとも。



心機一転、思い切り方向を変えて。





「バナナ相談室」や、



「白ねぎ相談室」なんかもいいかもねぇ。








よし。










(^~^)








顔文字使った。






これも、若い客層を掴むための第一歩さ。







(´ェ`)



かーわーいーいー



って反応を待ってます。
【2008/01/28 13:24 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・うららかな春は、厳しい冬のあとからくる。(by宮本百合子)

新ライブ情報~~!!!!


4/19、静岡サナッシュ。

出演/SHACHI、DALLAX、ザ・キャプテンズ、REAL REACH、CUTIE Pi。



あれよ、あれよとブッキングが決まったこの日のイベント。



さすがSHACHIですなぁ~~~♪




そもそもは、キャプテンズに4/19か4/13でイベント出演をお願いしていたのですが。


諸事情により、4/19にサナッシュでライブすることに。




で、SHACHIのTAKEさんがキャプテンズとやりてぇ~~~~



と、ずっと言っておりまして。



おお、そこでと思い。


1/19にお願いしたら2つ返事で出たい!!!!というありがたきお言葉を頂きましたわ♪


あざーっす。





そんなこんなで。



殴り書け、俺のアツいSOUL!!!!!!





えっとね。


先週、アポロシアターに月刊プロボーラー行ってきたよ。



うんうん、やっぱりいいバンドです。


2DJ+1Voなので。



バンドと呼ぶべきなのかは分かりませんが。


バンドという形に境界線はありませんので。




いやー、何より曲が素晴らしいね。


基本は4つ打ちのリズムなので。



もちろん、乗りやすいってのはあるけれど。

なんとなくそれだけじゃない要素が曲に盛り込まれている気がします。



テクノですので、苦手な人もいるかもしれませんが。


聴かず嫌いは勿体無い。



そんな訳で、月刊プロボーラーをチェックチェック♪♪







さてさて。




そんなこんなでだるま室長。



大らかに広がる空と。


コントラストの強い山と平地を眺めながら。



遠州の名に恥じぬよう。


東海の名に恥じぬよう。


市外局番、053に恥じぬよう。




このさっむいさっむい静岡の地を踏みしめておりますわ。




ね、浜松の冬って何でこんなに厳しいのかな??




なんつーか、外に出ると。


風に往復ビンタされてる気分だよね。




あーあーあーあーあーあーあーあーってなる。







他の地方の冬って。


まぁまぁ、冷たいサランラップに巻かれてるような気分なんだよね。


ひんやり、とかさ。

じっくり冷えて寒くなる感じなんよ。







浜松の冬は、パねぇ!!!!!!!



なんつーか、まずメンタル面からやられるもん。



うわ、外出るの諦めよう、とか。



あ、さっさと帰ろう、とか。




何しろ、へこむ。


風が痛い。


風が憎い。



遠州の空っ風、という言葉があるように。



これは、きついっす。



この風を味わってない方には、ぜひ感じてもらいたい。





へこむから。









最近、ミクシーに飽きてるから。


こっちをできるだけ更新しようっと。







もういくつ寝るとー


重い鉄ー♪♪





んじゃ、だるま相談室でしたー

【2008/01/27 12:30 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・音楽は背徳を伴わない唯一の官能的な愉しみである。(byサミュエル・ジョンソン)

りっくりっく。



銀くじら♪


銀くじろろんでろんろんろん♪


漁師に頼んでもらうのよ、ソレもらうのよー♪♪






とね。


爽快銀くじら音頭で始まりました、もしもしだるま相談室。




室長です!

どうもどうも、ぺいぺいぺいぺい。



よろしくどうぞ!!!!!!






読者の中には。




僕がこんなにテンションが高いのは。




さては、室長のやろう。


ついに、脳内の大事な部分が腐り始めたな、とお思いのことでしょう。




えぇえぇ。


ご安心下さい。




あたくし、ちっとも脳内の大切な部分は腐り始めておりません。



ゴキゲンなのですよ。

ふふふん♪





さてさて。



昨日は、名古屋に。



SHACHI、DALLAX、CHILD SCHOOL TV!。

そして、マーサスを見に行ってきましたわ。




やっぱりDALLAXかっけーなー。


今年頭からヨーロッパツアーに行き。



すでに1/19で、14本目のライブだったという彼ら。




いやー、老獪さというか。


かなりかっけーよ、DALLAX。



静岡県民は、もっとDALLAXを観るべきだ!!!!!!!










そして、安芸中野駅はもっと僕に優しくするべきだ!!!!!!!!





おっと、とばっちり。






で。


今日、1/20はイベント。



メスカリンで、SHACHI&DREXでした。




DALLAXやらDREXやら、スパルタンXだかアナルセックスだか。

おっとご愛嬌。



DとXがつくバンドと2日連続で対バンしたSHACHI。




いやー、SHACHIは長いライブの方がいいね!!!!



かっこよかったなぁー。


昨日は久しぶりに、SHACHIを客席から観ましたが。




やっぱり、すげーよね。



うんうん。




今度、4/19には。



SHACHIとキャプテンズがサナッシュでライブ。


これまた楽しそうね。




うへへへ。





あ、ちなみに今年気になるバンド。



まずは、もちろんbanbi。



で。


最近のイチオシ、月刊プロボーラー。

http://jp.youtube.com/watch?v=XhK6HVkKfxc




あと、CUTIE Pi。

http://jp.youtube.com/watch?v=DXmHsnRrCDE



そして、チョモランマトマト。

http://jp.youtube.com/watch?v=wm8j_GVJ3Yk&feature=related



だるま信者の皆さま。



ゼヒゼヒチェックして下さいねー!!!!!





特に、チョモランマトマトはやばいっすよ!!!



4/29に、浜松G-SIDEでライブなんですが。


ぜひ、観て頂きたいバンドです。




よろしくどうぞ、パチンパチン。

【2008/01/21 03:32 】 | だるま | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
・道近しといえども、行かざれば至らず。(by筍子)

日本という土地。


そして国。






アメリカやロシア、中国から見れば。


とてつもなく小さな島に見えることでしょうが。



そこに住んでいる僕らにとっては。



それでも日本は大きく。



今いる場所から、行きたい場所へは相変わらず遠い。






「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く」という。


そんな標語も、過去ありましたが。




狭いなりに、みんな生きている。



そして、狭い広い関係なく。


急いで行きたいところだってあるんです。





山をいくつ越えても。


川をいくつ跨いでも。




それでも届かない場所だってある。




地図上ではね。




親指から、薬指程度の距離だとしても。




それはそれは、遠い遠い距離が阻んでいるんですよね。





なんで、今いる場所が。


行きたい場所じゃないのか。




そんなことを考えてもしょうがないけど。


考えたくなっても仕方ないくらい、やはり日本は広い。





手を伸ばしたって。


足を向けたって。



少し歩いたって。



どうにも届かないくらいのこの距離。




黙って受け入れることができるなら。


どれだけ楽でしょうか。





空腹を満たすかのように。



満腹になったから、とりあえずは大丈夫という。



それくらいの願望だったら、どれだけ楽でしょうか。




ビルからビル。


電柱から電柱に伝わる、電線に乗れたらいいのにねぇ。





うにうに。










そんなこんなで。



1/25に、メスカリンでピアノライブをやります。



だるま相談室、室長として。




と言っても、相変わらず1人でピアノ弾き語りライブですが。。。。。





だるま信者の皆さま。



室長の晴れ姿を見にお越し下さい。。。。。



よろしくどうぞ。



パチンぱちん。

【2008/01/17 21:38 】 | だるま | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
・偉大なことを成し遂げるには、行動するだけでなく、夢見ること。計画するだけでなく、信じること。(byアナトール・フランス)
皆さま、遅れまして申し訳ございません。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。



年の初めから。


38.8℃という高熱を叩き出し。



下痢と嘔吐の海で、難破船のようになっておりました、だるま室長でございます。

どうもどうも。



ノロウィルスですかね。



いやー、今年一年が思いやられる・・・・・。


おかげさまで、強制的にダイエットができまして。


メタボリックからの卒業はできたんじゃないでしょうか。




このまま、痩せ街道をひた走りたいものです。



ジョギングしようっと。





さてさて。



今年は、外界とのつながりを絶っていたお正月。


どこで何があったのかも。


どんな事があったのかも、正直全然把握しておりません。



リアルに、浦島太郎のような状態になっておりますので。


いまだ、現在が1/9だということにも驚いております。



あっという間にそんなに時間が流れておりましたか。。。。。。。



いかんなぁ、、、、、、。




頭を仕事モードに戻さないとね。


なかなか戻れるものではありませんが。



小さなことは気にしないで。


ドンと構えていようと思っています。




がんばろっと。






今年は色々なことにチャレンジし。


WALKIN'FISHも新しい展開をしなければと思っておりますので。



どんな些細なことでも構いません。


こうしたら、もっとイベントが楽しめる。


もっとこうしてほしい。



そんな意見をお待ちしております。




大手プロモーターの真似をして。


大手プロモーターと同じことをしていても、勝ち残れないし。


下手すると喰われてしまうかもしれませんので。



うちならではの付加価値を見出さないと、今後がないんですよね。




いつまでも、皆さまから愛されるようなイベントを続けて行ければと思っておりますので。



ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。





今年は、ねずみ年ということで。



窮鼠、猫を噛む精神を持ちつつ。



ミッキーのように、みんなに愛されつつ。



ジェリーのように、すばしこく賢く。





そして、ねずみ男のように姑息に生きよう。





よろしくどうぞ。


ぱちん。
【2008/01/09 22:07 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・我々は自然を鑑賞する事ばかりが多く、自然とともに生きようとする事があまりに少ないように思われる。(byO・ワイルド)

天は人の上に人を作らず、と。



福沢諭吉さんがおっしゃっておりましたが。




その人間は。



自然の上に、自然を作ってしまっていますね。






いやいや。



世界遺産を2箇所見てきましたが。




やはりその歴史に触れるということは。


人間としての義務のような感じもします。






世界遺産の中には。


美しい自然もあるのですが。







自然に優越ってあるんですかね。。。。。。





例えば。



広い広い砂丘が世界遺産に認定されたとして。





年々、その砂丘が小さくなっているとします。




その時。



「じゃあ、あそこの海岸から砂をもらおう」とか。



「あの海岸の砂を運んできて広さを保とう」という意見が出た場合。




砂を持っていかれる砂丘よりも、世界遺産の砂丘の方が優先されるわけで。




どちらにしろ、地球上の一砂丘に過ぎないのに。


人間が決めた世界遺産という格付けのせいで。



なぜか、世界遺産の砂浜の方が大切にされるのね。





富士山も同じ。



世界遺産に認定してもらおうという運動が出ているけども。




他の山にだって、富士山と同じくらい重い歴史を持ち。


多くの生き物を抱え。


富士山と同じく、美しい自然の一員であることは誰でも知っていることよね。





人間社会でも。


この人を守るためであれば。


何万人が死んでも構わない、ということは許されるべきではないと思う。






確かに、世界遺産は美しい。



幻想的な自然や、忘れてはならない歴史。



何か、物質以上のものがそこに存在しているような気もするけれど。






それは、周りにある日常でも同じじゃないのかな???


裏に聳える山だって。


前を流れる川だって。


ちょっと歩いた所にある神社だって。



そこには、必ず歴史があり。

言葉以上の何かが存在してるんじゃないのかな?




確かに世界遺産を認定する人たちなんかは。


僕らなんかよりも、物を見る目があるんでしょうが。




人間ごときが。


自然に優越をつけてもいいものかね?





周りを見れば。



枯れた山や、削られた山。


伐採された森林に、汚れた川。



太陽をぼやけさせるほどの空気を作ってきたのは、同じ人間よね。




それだけの権利が我々にあるのかしら。




もし、世界で一番賢い犬を。


世界遺産の島と。


普通の島に連れて行った場合。



世界遺産の島では、マーキングなんかしなくなるものかね??




同じ自然の中にいるだけなんよね。



世界遺産の神社では、欲情することなんかないかね??






世界遺産をなるべくたくさん見たいと思っているけど。



それ同様に、周りにあるたくさんのものにも感謝しなければいけないと思う。





地球なんかさ。


宇宙遺産って思ってもいいくらい、奇跡の星なんよ。





僕なんかに、何かができる訳じゃないけれど。



みんな、初日の出はありがたがるくせに。



最後に沈んでいく夕日に、どれだけの人が手を合わせてる???



毎日、お天道様ありがとうって。


どれだけの人が思っているかね?




同じ太陽よ。








さてさて。



そんな今年最後のもしもしだるま相談室は。




このように、オチもなく終わらせて頂きます。




今年も大変お世話になりました。



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




良いお年を。

【2007/12/31 17:58 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・愛することとは、ほとんど信じることである。(byユゴー)
ぺいぺいぺいぺい!!


お疲れちゃん、お疲れちゃんー!!




あいやー、かなり久しぶりになってしまいましたねー


全国30人のもしだる信者のために。



毎日、お届けしたかったもしだるですが。





なかなか、ただ今。



甘い生活をしておりましてね。




すっかり、それどころじゃなかったのですよ。




ちーん。






最近の出来事というとね。



寂れた薬局で。



滋養強壮剤を買おうと思い。




お店のおばちゃんに聞いたら。







「これは効くよ~~~」とね。



とても嬉しそうな顔で答えられました。。。。。。。




ばばぁ、そんなの聞きたくないんじゃ!!!!





多分、そのおばさんの旦那さんは。





毎日、その薬を飲んで頑張っているんでしょうな。



よいこと、よいこと。






しかし、日本は広い。



狭い日本、そんなに急いでどこに行く。

という。




そんな言葉があったけれども。




やっぱり広いよ、日本はよ。。。。。。。




初めてのぞみに乗って3時間。





3時間あったら、六法全書を暗記できるってっぇの。



すごいね、日本。


広いね、日本。






じゃけーじゃけー。









さてさて。




そんなこんなでだるま相談室、室長からの近況報告でしたわ。






特筆すべきことはありませんが。







近いうちに結婚したいと思っておりますわ。



ちーん。
【2007/12/30 02:20 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]