忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:52 】 |
・世論と共に考えるような人は、自分で目隠しをし、自分で耳に栓をしているのである。(byニーチェ)

マーサスサウンドマシーン、ヒサダさん。


ご結婚、おめでとうございます!!!!





いやー、マーサスサウンドマシーンがヤフーやら何やらのキーワードで上位におります。

すげーな、つぅげーな!!!



今朝早く。


TBSの情報番組スタッフから、なぜかうちに電話がありまして。


「ヒサダさんの写真を使ってもいいか確認してもらえませんか?」やら。


「インタビューのアポをお願いできませんか?」やら。



なぜか、そんなマスメディアの中にいた私、だるま相談室、室長でございます。

どうもどうも。




最近。




会社に電話がありまして。


「お忙しい時間、すみません。私○○大学4年の****と申しますが、御社に会社訪問させて頂きたくお電話いたしました」



ばばばばばば、ばってんくさくさ?!




多分、電話を下さった学生さんよりも。


僕のほうが緊張していたような気がします。




会社訪問って。。。。



ここに来て下さるんすか!?



目の前に、ミナミの帝王が。


目の前に、ワンピース50巻が。



目の前に、マックの紙袋が転がっているこの事務所に。


会社訪問!?




ばばばばばばばば、ばってんくさくさ!!




残念ながら、弊社では今採用はありません、と伝えましたが。


本当に嬉しかった。


3ヶ月振りに失禁しましたね。




いやいや、いつか会社訪問して下さる学生さんが増え。



ちゃんと採用できるような会社作りをしなければ、と考えさせられました。





今、一番ほしい社員は。









仕事を邪魔してくれる、豆柴ちゃんです。




わちゅわちゅわちゅわちゅー


わちゅわちゅわちゅー  とね。


毎日、豆柴ちゃんが嫌がるくらい抱きしめたいっす。




さてさて。





さらっと書きましたが、久しぶりの日記。





6/13、14には。


京都でロットン&ギャラクシー主催のイベントが直前中止、という。



なんとも笑えないニュースが。



ううむ。





主催であった、ギャラクシーの和田さんと面識は無いものの。


マタニTVやらバンドを抱えているので、そんな簡単に飛ぶような人だとは思わなかったのですが。



実際、色々問題があったんではないか、と推測。



持ち逃げ、という簡単な言葉だけじゃないような気が…。

ううむ。









バルザック、ギルガメッシュを除けば。

ほぼ面識のあるバンドさんが出演するイベントでしたので。




なんとも残念な気持ちでいっぱい。




個人的な見解をこのようなブログで書くべきではないので。


なんとなく、誰かと飲みながら話したい気分。





ううむ。






よし。







「それじゃー僕。



散歩に行ってきます。」

(by SCOOBIE DO)

PR
【2008/06/16 22:25 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・良書とは、期待を持って開き、利益を修得して閉じる書物である。(アモス・オルコット)
ばばばばばばばばばばば


ばってんくさくさ!!!!





起き掛けのばってんくさくさ!



振りかぶってのばってんくさくさ!!!



朝起きーの

着替えーの

家を出ーの



ばってんくさくさ!!!!!







少しでもこのセクシーな言葉を使っている方はいますか!?




ばってんくさくさ、ですな。





あ、さて。




歳をとって、つらいことや悲しいことをたくさん経験するとですな。



ワンピースのような勇気をもらえるマンガもいいのですが。





ミナミの帝王なんかにはまるわけなんです。



もう、これはバイブルよね。




「利息はトイチでっせー!!!」




と、そんなセリフと共に、なぜか中指を立てる萬田銀次郎さま。


素敵すぎる。




物語の最後には。


良いコトを言っているのか、よく分からない名言で締めくくられる。



「咲かせてみまひょ、あんたはんの心の中に ゼニの花を・・・!」




うーむ。







これは良いコトを言ってるのか?????



なぞなぞか!?







いや、しかし。


ミナミの帝王は面白い。




そんな話をマーサスのヒサダさんと話していたら。



実は、ヒサダさん。



ミナミの帝王の映画に出演したことがあるそうな!



ばってんくさくさ!




どのシリーズかは教えてくれませんでしたが。


もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。



Vシネのミナミの帝王です。


結構、出ているので探すのは大変なのです。




もし、ご存知の方。

よろしくどうぞ、ぱちんぱちん。






ちなみに。



ミナミの帝王と並んで大人がはまるマンガ。




課長 島耕作。














南の海に浮かぶ小さな島で。



みんな課長なのよ。



課長島。



ばってんくさくさ。
【2008/06/02 11:58 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・成功の一瞬間は、失敗の数ヵ年をつぐなう。(byブラウニング)
お気づきの方もいらっしゃるかしら?!



あはーん!?





そう、ケータイサイトをリニューアルしました。




構想18年。



施工2週間。






やっと出来たよ、やっと完成したよ。




ありがとう、森の動物たち。



ありがとう、海の仲間たち。




ありがとう、出前をしてくれた方々。


ココ壱。

ガスト。

ピザーラ。

銀の皿。






みんなのお陰で完成しました、ケータイサイト。



ぜひチェックしてね。






ずーーーーーっと一人でね。



暗い部屋で、ふふふふと笑いながら作ってましたよ。






肩がこったら、マッチ棒で金閣寺を作り。




心が折れそうになったら、1人でジェンガをやり。





目が疲れたら、ウォーリーを探しました。













そのせいか、こんなに時間がかかってしまったんですが。



まぁまぁ、皆様に少しでも使いやすいHPを目指しがんばった結果です。





どこかのHPに似ていたとしても。



そこはふふふん、と笑って許してやって。



お願い、見逃して。








そんなこんなで、今後ともWALKIN'FISHをよろしくどうぞ!!





12月までイベントが入っております。





最近、「WALKIN'FISHの玉田さんを紹介して下さい」って言われるようになってきたんよね。


うれしいことです、本当に。







しかしまぁ。



災いは常に頂上に潜んでいると言います。



いつでも足元を見つめなおし。






魔が差すようなことがないように。



日々精進。






とりあえず、自分へのご褒美!!!









今日は2万ピースのパズルでもやるかな!
【2008/05/31 08:35 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・動物がいち早く公害を感じ、そのあとで人間が気付いた。(by戸川幸夫)

俺ったら、全くもってこっちを全然書いてねぇーなっ!!!!!!





ひゅ~


俺、なんて使い慣れない言葉を使ってしまいました、もしもしだるま相談室室長です、よろしくどうじょ。


おっと、かんじゃった。






あ、さてさて。




とっくに5月は終焉を迎えようとしておりまして。



5月中にやりたかったこと、「6月にやりたいことを探す!」が出来ず仕舞い。





となると、6月にやりたいことが無いことになってしまうので。



よし、6月は7月にやりたいことを探すのだ!!とね。




抜け出すことができない無限のループにはまるわけです。





やれやれ。






てかもう6月なんね。



あっちくなるね、あっちく。






暑くなるのね、外が。





寒いのも苦手だけれど、暑いのも苦手。



とんだわがままなハニーフェイス、秋生まれでござーっす。





まぁ、暑いのはいいんだけどさ。


嫌なのは、汗をかくことなんよね。




もう、何をするにも汗をかく。





出かける前に、シャワーを浴びて。



髪を乾かしているうちから汗をかく。




ちくしょー、と制汗剤を体に振りまこう、とね。



あれ、どこに置いたっけ?と探しているうちに、汗が汗を呼び。


小さな玉から、大きなしずくとなって体を流れる。





ぐわー!!!!!!!!





温暖化をなんとかしようぜ、みんな!




地球のためじゃない!



快適な日常を過ごすため!!!



地球のためって言ったってピンと来ないでしょ、実際!?




だったら、リアルに。


早い時期から汗のことを気にしなくていいような環境。



そしてできるだけ早いうちに汗かかなくてもいい環境。


これをみんなで作ろうじゃないか!





このまま地球温暖化が進むと、だ。


もう4月くらいからさ。



女性だったら、せっかく化粧をしても。

外をちょっと歩くだけで、すぐ汗かいてどろどろよ。

それが11月くらいまで続くの。




男なんて、4月からワキに汗輪が出来まくり。


それが11月まで。



嫌だろうよ、そんな未来。








正直、北極の氷が溶けると、水位が何センチ上がるって言われてもピンとこない。


けど、


周りの人間、みんな汗臭い!!!!



で、CO2排出規制なんかがかかってさ。



バスや電車での通勤、通学が義務付けられたら、そりゃーもう地獄よ?!




満員電車に、汗だくの男。


汗だくの男。


汗だくの男!!!!


男、男、男!!!!



汗だくのおーとーこーーー!!!!!




ぐわー、想像したくねぇ!!!!!!




べっとりじっとりくっつかなきゃいけねぇ。




ぐわーーーー!!!!!!!


想像したくねぇーーー!!!!!!!





そんな未来は嫌なので。



僕は環境に優しいことをしようと思います。






エアコンを切った。











そしたら、雨が降ってきた。






あっちぃ。。。。。。。。。

【2008/05/29 00:08 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・1億ドルを1億1千万ドルにするのは誰でも出来る。100ドルを110ドルにすること、これがビジネスだ。(byエドガー・ブロンフマン)

ふー




HPを更新していたのですが。




今まで使っていたPCにインストールしたソフトが、こっちにはまだ入れていないため。




全てHTMLのタグをひらすらひらすら、打ち続けて4時間あまり。





もう、目がカピバラみたいになってますわ。




疲れた疲れた。。。。







さてさて。




毎日毎日、変化のない生活を繰り返しております。




どーんな仕事もどんな職種も。



基本は同じことの繰り返し。





いつまでも続けなきゃいけませんね。




そんな中、テンションがあがるのは。



やっぱり新しいイベントが入ったとき。





特に今回は。


9/10、9/11とGOOD4NOTHINGが静岡2daysライブ!




これはテンションが上がりましたよ。




うれしいこってす。





少しずつ仕事が増えてるなぁ。




ちゃんと毎回、稼げるようにしなきゃです。





11月までスケジュールが入っておりますが。


理想は全て売り切ること。





でも、多分無理なので。



少しでも多くのお客さんに来てもらえるように。



できるだけ多く告知をしなきゃね。





そのうち、アリーナクラスのバンドが出るかしら。




1ヶ月に1回くらい、そういったイベントがあればいいなー。








今日。



というか、最近ブログに書く元気があんまり無いのです。




なぜかしら。






5月病???





なんかシャキっとしないなぁ。



むむむむー






よし。



バンビに続く、大売れバンド。





JANGA69を要チェック!!!

【2008/05/15 23:47 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・私たちは「あれは読んだよ」というために読むのである。(byラム)
う。。。






空いたね。



また空いた。。。。。





ダメだ、こりゃ。






「もう浮気しません」と言っておきながら。




翌週には、同じコトを繰り返してしまう悲しい人間。






ちゃんと更新しなきゃ、と言いつつも。


こんなに空いた、だるま室長を許して下さい。


なーむ










さてさて。



昨日、5/7はbanbiのキャンペーンでして。




K-MIXさんを中心に、ばっちりと告知させて頂きました。




しかし、ほんとに。

K-MIXには感謝感謝。





全く無名の新人バンドを、3ヶ月に2回も出演させてくれて。



挙句の果てには、コメントさえも撮ってもらった。





これで売れないわけにはいかないでしょうから。




banbiにも、引き続きいいバンドでいてほしいものです。






しかし、全国でものすごい現象を引き起こしているようです、banbi。




発売1ヶ月前から受付されるイニシャルが、1800枚を越えたとのこと。




新人バンドのデビュー作としては異例です、これ。





多分、発売後トータルで考えれば1万枚を軽く超えそうな感じ。




全国でbanbiが流れ、banbi旋風を巻き起こす日が近づいておりますよ!!!!!








どう!?




嘘じゃなかったでしょうに!!!!






ずっと前から、すんごいバンドがいるって言ってたでしょうに!!!!!





多分、一昨年か去年の1月くらいから、ずっと言ってたに!!!!!




このバンドは化けるって!





ほら見たことかーーーー!!!!!!!!!!




あー、嬉しい。



ほんとに嬉しい。





どうだ、このやろーめ、ちくしょーめ!!!





こうやって、小さな自信を集めていこう。



あー、嬉しい。








さてさて。




神奈川の小さなバンドが今、大きく動き出そうとしている中。




千葉の大きくなったバンドが活動休止。



エルレ。






うーむ。





色々と考えさせられることは多い。





今、バンドシーンが生活に密着しているのには。



エルレとマキホルの存在ってのは、ものすごい大きいと思う。





やれ、売れっ子芸能人なんかが、激しい曲を新曲として発表したり。



やれ、過去に解散したバンドが再結成したりするのには。




今、バンドシーンってのがかなり大きなビジネスチャンスだと確信しているからだろうで。




昔では考えられなかったアーティストが、ライブハウスをめぐったり。



CDよりもライブを、と考え始めたアーティストが増えたのは。






多分、既存のライブハウスの客を取り込もうとしているからだろう、と思う。






そういったお客に欠かせない存在が、エルレやマキホル。



10-FEETやビークルなどなわけで。(もちろん他にもたくさんいるけど)






で、どうすれば過去、輝いていたアーティストと。


それらのバンドをブッキングさせ。




今いるライブハウスの客を、アーティスト側に取り込もうか、と。




色んな広告代理店は必死なんじゃないかと思う。






で。







先日のエルレ活動休止ってのは。




色んな見解があると思うし、色んな感情があると思うけど。








個人的には、良かったんじゃないかと思う。





そもそも。




いつからか、芸能人のような扱いになってしまった気がするし。




多くの業界からは。



バンド、としての活動よりも。




商品としての流通として、見られていたような気がします。








浜松ライブの打ち上げで。





2次会でエルレメンバーとご一緒させて頂きましたが。





そこにあったのは、芸能人扱いされていたアーティストではなく。





ただ、仲間が好きなバンドのメンバーとしての表情だった気がします。





本当だったら。



昔から一緒にやっているバンドからの誘いや。


昔から使っているライブハウスなんかのイベントにもっと出たいんじゃないかって。





そう思えました。






打ち上げで気を使うことなく、仲間バンドとバカやって。




事務所だとか、スポンサーだとか、イベンターだとかに気を使われることなく。





好きに飲んで、好きに笑って、帰りたいときに自分の足で帰る。





そういうのを続けてたかったんじゃないのかなぁ。












この活動休止の間に。



どれだけのファンが残るのかは分かりませんし。





もしかしたら、それさえも再結成に向けたプロモーションかもしれません。






ただねー。






ガチなライブハウス好きを篩いにかけられるような気がして。



それが個人的には、いいことじゃないのかな、って思うのね。




わかんないけどね。











まぁ、何しろ。



バンドにはバンドでい続けてほしいだけ。







それだけ。
【2008/05/08 14:03 】 | だるま | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
・お客様にとっていい買い物でなければ、我が社にとっていい商売ではないのだ。(byハーバード・マーカス)

世間は今日からGW。



昨日の街中には、人がごった返しておりましたよ、浜松。




そうか、GWか。




皆様は予定は立てられましたか??



そういった世間の休みとは全く関係ない部分に住んでおります、わたくし。





人が休もうと。


人が働こうと。





いいじゃない、僕は働き続けるんだ。







とね。





二日酔いで、くたすんになりながらも。





今日はチケット発売日なので。


お昼頃までは耐えなきゃいけないのさ。。。。。




ぬーん








お昼頃には。


チケットがたくさん売れていることを願っております。



お客さん、大好き。



お客さんが大好きだー!!!!!!!!







しかしまぁ。



お客さんが来たくなるようなイベントをもっと組まなきゃですわ。




株式になったことだし。




今までの反省は存分に生かして。



きっちりやっていかないとなぁ。





仕事、としてね。


ちゃんとやっていこう。




うんうん。






がんばろう、お魚ちゃん。





最近、オファーが増えてきてうれしいんだけど。




ひとつひとつを成功させなきゃ次が無いんだよね。




甘えないようにします、えぇえぇ。





そんなわけで。






もっと働きます、二日酔いだけど。






おえー

【2008/04/26 10:22 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・良い客は三年経っても、店を変えない。良い店は三年経っても、客を変えない。(by中国の諺)
19、20日とイベントでした。


19日は静岡サナッシュ。



最初はどうなるやら、と思ってましたけど。



パンパンで良かった。





20日はもっと入れたかったなぁー。



うん、次はがんばろう。







さてさて。





最近、ロシアンキャッシュホテルの総支配人と毎週末を共にしている気がするわ・・・・。




てか、



毎週イベントがあったにも関わらず。



飲んでしまってます。




毎週、飲んでしまってます。。。。。






で。




会うたびに。




「ロシアンこそ最強だね」と彼は口にしますが。





ライブやろうよ。。。。


てか、スタジオに入りましょう。




総支配人以外のメンバーとは。



去年の7月から会っていません。




うぉ、何なんだ、これ。



活動休止も同然じゃねーか!!!!!




以前、ライブをやろう、とメールしたものの。



ギターのさのっちからは。


「もうちょっと遊びたい」とう返信。




ベースのコバちゃんからは。



「もう会うことはないかもしれません」という返信。





ぐぐぐぐぐ。




なんなんだこのバンドは!!!!!




総支配人いわく。


7月までにはライブをやる、とのことですが。


果たしてできるやら。




ロシアンキャッシュホテル。



今は、名ばかりのホテルとなってしまいました。。。。




昔は活気がありました。



ロビーにはチェックインをするお客様で大賑わい。



フロントは、大忙し。


各部屋には、笑顔が溢れ。


従業員も、誇りとプライドを胸に。



精神誠意の接客を心がけ。


クレームがあれば、すぐに改善。



高い評価を頂いても、決して奢らず。



全てはお客様の笑顔が見たい、という気持ちから。



ロシアンキャッシュホテルは営業を続けておりましたが。







今となっては。。。。




閑古鳥の鳴き声が響き渡り。


従業員はだらけきっております。。。



厨房に蔓延する堕落。



総支配人は、夜な夜な遊びに出るため。


営業はがた落ち。。。。。



部屋は埃にまみれ。



予約専用の電話は1年、鳴っていない。






かつては、栄華を極め。


各界の著名人も、数多く宿泊したロシアンキャッシュホテル。






今は、露無銭旅館となっております。




今年中には、大改革をし。




営業再開の目処をつけられるように。






総支配人と飲みながら語ります。





7月にはライブしたいなあー
【2008/04/22 01:52 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・人間は金銭を相手に暮らすのではない。人間の相手はつねに人間だ。(byプーシキン)
愚痴を言いたくなる夜もある。




何もかも捨てたくなるような朝もある。




このまま死んだっていいや、と思うような昼もある。






そう、僕はネガティブ。




というか。



人間だもん、つらい時だってあるわいな。







人が娯楽としていることを、仕事にするって大変。



相手は、所詮趣味のひとつでしか見てないから。


一生懸命になってくれないんだよね。



一生懸命になってくれないって言い方も合ってるのかは分からないけど。



こっちは仕事してやるから、絶対に穴は空けられない。



でも、相手は趣味としてやっているから、生活をかけてまでやるわけにはいかない。




イベンターってそういう部分、やっぱり大変ですわ。




でも、そこって絶対に強要できないしね。


本気で人生かけてやってるバンドが出てくるのを待つしかないんだけど。




「本気で人生かけてやってます!俺、バンドの為なら死んでもいいっす!」って。


声を張り上げて叫ぶバンドが、あっさり解散してしまったりもする現実。





できれば、飄々と。


いつまでも息長く地道にやっているバンドの方が頼れるんだよね。







社員として、会社で働く人には。



バイトの気軽な立場ってうらやましい、と思うでしょうが。


基本的に、みんなそんなことを感じながら生きているんだと思う。




バイトの人だって。


社員には分からないものを背負って生きているわけで。


決して気軽に生きているわけじゃないのよね。



逆に。


「会社だけのことを考えている人って気軽でいいだろうなぁ」って思われてるかもね。







この仕事だって同じ。



人材派遣の仕事も同じ。




なかなか、自分の心境と相手の心境が同じになるようなことはないんだよね。




まぁ、それは生まれてからも同じことなのかもしれないけど。




自分とそれなりに同じ価値観を持てる人って大事にしたいですわね。

いや、ホントホント。



付き合いの良さと、価値観の一致は違うんだけど。



付き合いが良いと、なんとなく考えも一緒なんじゃないのかな、って思ってしまう。



特に。

男なんかそうなんだろうけど。



いつも行く場所に、いつもいる人。


こんな人に親近感を覚えてしまう。





でも、価値観ってなんだろうね。




「価値観が違う」って言った者勝ちのような気もする。



そもそも他人なんだから、なかなか同じような感覚を持つのは難しいので。



それを、無理やり押し付けるのはどうなんだろうね。







でも、他人だからって諦めて暮らすのも寂しいんだろうな。




いつか、自分のことを理解してくれる人が現れるって。



そう思っていなきゃやってられないかもしれませんな。







人の付き合いこそが次への仕事だと痛感します。




できるだけ人は裏切りたくないんだけど。



今、人から裏切られるってことは。




それだけ僕も誰かを裏切っているんだと思う。







いろいろ、見直そう。
【2008/04/16 00:31 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
・どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。(by小津安二郎)
あーあ。



また結構、空いてしまいましたー。。。。。



もういいや。



ぽくーんぽくーん






さてさて。



昨日は、SCOOBIE DOの浜松ライブ!



めちゃめちゃ楽しんでしまいましたわい。



今、一番好きなバンドが、SCOOBIEかもしれません。




うめぇし、かっけぇし。





たくさんイベントをやってきたと思いますが、過去最高にビールを飲んだ日です。



たくさん踊り。

たくさん飲み。

たくさん歌う。




これ素敵な1日の過ごし方だね。










最近、カラオケにも行ってないなぁ。





男3人ないしは男4人だけで行くカラオケは最高。



女の子に気を使うことなく。


自分が歌いたい曲だけ歌えばいい。




で、踊ればいい。



普通にモッシュやダイブみたいなことをやるのです、カラオケボックスで。



なかなか楽しい。



危険は危険。



器物破損などにならないように注意しましょう。







最近、カラオケボックスって言うのかな。




ボックスって響きが昔だよね。




カラオケ屋?


カラオケショップ??



なんて呼ぶんだろう、正式名称は。




まぁいいや。


ぽくーん






流行語大賞ってものがあるせいで。



普通の会話の際に。



「今の表現って古い」と言われることがある。





今年は特に。


そんなの関係ねぇよ、と。



普段の会話に入れようものなら。




うわ、いまさら!?と言われるのであろうなぁ。





たとえば、僕がものすごい怒っていて。




会話の中に、つい「そんなの関係ねぇ!」って入れてしまった途端。





多分、相手は心の中で「はい、おっぱっぴー」と思うことだろう。。。。





言葉を選んで会話をするのなら我慢できるが。






流行語を使うか使わないかを悩みながら会話はしたくないなぁ。





だけど。


それを考えずに、話していると。




相手から「わーー、おっさんだなー」と言われるんだろうなぁ。





どげんかしんといかん。。。。。








そんな僕の中の今、一番流行っている言葉。















ばってんくさくさ!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2008/04/14 21:53 】 | だるま | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]